NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年3月18日水曜日

月島 魚仁

昨晩家でパソコンを眺めていると、通知が来る。
「今日はチバザイルさんの誕生日です。」と。
12時過ぎにLINEを入れる。
「誕生日おめでとう。明日空いてるよ。」と入れてみた。
すぐに「奇遇ですね。私もです。」と返事がきた。
翌日会社に行くとまずは人員確保。
チバザイルと縁のある男共を!
甘えん坊将軍とバーチー。
珍獣も連れて行きたかったが、5人は席が面倒なのでさようなら。
先日行った魚仁にもう一度チャレンジだ!
4人とも魚好き。
しこたま喰って酒飲んで、ついでに祝ってやろう!
19時半に月島駅に集合。
店まで歩く。
先週の金曜日でコロナの自粛は終わった。
やや活気が出て来たが、この活気で2週間後はパンデミック必須だろう。
今日を最後に夜飲みは控える。
店に待ちは無し。
でも表で待機。
前回来た時は土曜なので1時間半待った。
今日は速攻の10分で入店!
とにかく酒が飲みたい。
飯はどうでもいい。
ハイボール早く頂戴!
店員が来たのでとにかく刺身を大量にくれと告げる。
適当に盛ってくれ!
酒が来たので乾杯〜〜!
何にだっけ?
あっ!チバザイルの誕生日だわ。
一気飲みしておかわりを。
飯到着。
今日のお任せ盛りはヤバイ。
実に7点盛り!
箱うにも来た。
はい!いただきます〜〜!
たこ美味ぇ〜〜!
たこでレベルの違いを感じる店だ。
帆立も最高に新鮮。
口の中で解けていく。
今日のマグロはノーテン刺し。
トロよりも脂が乗っていて、瞬時に溶ける。
マグロの脂は融点が低い。
ブリもコリコリだし、蟹の身も美味い。
ぼたん海老は最高だ!
アナゴの煮付けと大あさり焼きも頂く。
この間でハイボール4杯目。
もう面倒なので2杯ずつ頼みたい。
3人もガンガン酒を飲む。
飲め飲め!
今日はお祝いだ!
最後に岩牡蠣を4人前。
レモンを絞りジュルリ。
最高の海のミルクだわ〜〜〜〜。
しばらく喰ったらチバザイルがもんじゃ喰いたいと言い出す。
今日は好きなもん喰えよ。
次行こう!
お会計は4人で10000円!
安い!



0 件のコメント:

コメントを投稿