NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月10日金曜日

神田神保町 キッチン南海

腹減った〜。
今日は早めに会社に来て色々と段取りを。
10時に中目黒で商談が有る。
9時過ぎには会社を出ないと行けない。
その後も7件程有る。
代官山や富ヶ谷や千駄ヶ谷。
昼過ぎには終わらせたい。
何とか13時半に千駄ヶ谷で終了。
ここには何も無いので帰り道にでも。
麺の気分ではない。
最近麺を食い過ぎているからだ。
米にしておこう。
エチオピアの横に車を停められたが、カレー気分でもない。
その隣りのキッチンカロリーでもない。
反対側のすずらん通りに行ってみよう。
スイートポーズで餃子と言う気分でもないし〜。
あっ!神保町の南海は載せた事が無いな〜。
と言う事は3年半以上来てないな。
いつも蔵前の南海で済ませてしまう。
今日は本店にしてみよう!
この時間でも満席で合席だ。
味も素晴らしいが、値段が格安だからな〜。
何にしようかな?
定番のカレーなのだがエチオピアを蹴ったからな〜。
生姜焼きもカロリーを蹴ったからな〜。
浅草橋でメニューに有っても絶対に食べないチキンカツにしてみよう。
はずれるとヤバいので生姜焼きは付けておこう。
ライスも普通盛りで良いや。
店の爺さんが、昔懐かしいカラーのプラ札を会計時に匠に操っている。
ホールの2人のお姉ちゃんの動きも機敏だ。
混雑店だけ有って厨房もホールも凄い連携だ。
そして10分後に飯が到着。
米が普通で凄い盛りだ。
大盛りにしなくて良かった。
サラダにソースとドレッシング迷ったがドレッシングで。
俺はドレッシング類が全く分からん。
何故ならサラダを食わないからだ。
でもここのは美味かった。
何ドレッシングか分からんが。
野菜を先に片付けてチキンカツにソースを。
思っていたのと全く違うやわらかさ。
チキンカツってこんなにやわらかくて美味いのか〜。
肉の味は余りしないが。
生姜焼きも頂いてみる。
やはり老舗の味。
生姜の味は隠し味程度にしかしないが、肉も玉ねぎもトロットロだ。
やっぱり神保町は良い街だ。
夜に飲みに来る事は殆ど無いが。
ここのカレーの味もすっかり忘れてしまったので、来週辺りもう一度来るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿