NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月23日木曜日

浅草橋 多奈可屋

今日も5人で飯だ。
今日は何も策がない。
しかも俺は金が無い。
給料日迄後2日。
実際は明日振り込まれるが、来月も金が無いのが決定。
今月は節約して来月羽振り良くするつもりだったが、先月に会社での食事会を俺のカードで代わりに払っていたのが先週の請求書で発覚。
すっかり忘れていた。
これがカード払いの怖さだ。
直ぐに給料日とは言え後32日間摂生だ。
5人で飯。
時間既に12時半。
もう近所で、と言う事で多奈可屋で決定。
浅草橋1番のそばの超激安店であり混雑店。
店を覗くとモーゼの如く5人席が空いている。
これはラッキー。
直ぐに着席。
座るや否やスーパーイーグルさんが「カツ丼!」と。
本当にそば屋でそば喰っているの見た事が無い。
カツ丼しか喰わない。
しかも今回の健康診断で中性脂肪が基準値より低かったらしく、今後は暫く暴食すると。
運動やってないのにたいしたもんだ。
スーパーイーグルさんの一言に釣られて皆カツ丼。
俺もカツ丼!
あっ!今年の夏はシックスパック目指すんだったな〜。
やっぱり玉子丼!
カツ丼と玉子丼ではカロリーが300〜400程違うらしい。
これで良しと。
今夜は柔術か〜。
遅いクラスにしか行けないな〜。
その頃腹へってんだろうな〜。
かけそば追加で!
これがいかん。
これがうっすらとしか腹が割れない原因だ。
実際出て来て食べると、カツ丼も親子丼も玉子丼もあまり満腹度が変わらない。
腹持ちは良いのだろうけど。
ふんわりした玉子がそばつゆで煮染められてて美味いな〜。
この甘い飯に対抗すべくかけそばに七味をぶっ掛ける。
交互に喰うとかなり良し。
ここのそばは、頼んでから茹でてるので歯応えも喉越しも良い。
ぬめり感もたまらない。
玉子丼550円とかけそば330円。
立ち食いそばレベルの値段。
値段以上の味だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿