NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月11日土曜日

南麻布 麻布餃子

久し振りのプロレスだ。
最近は格闘技も見に行かない。
PRIDE、KOK等々良いイベントはいっぱい有ったが、今ではスポンサーも付かない。
PANCRACEはアマチュア団体に成り下がったし、RINGSも素人集めて興行している。
やはりここは原点回帰のプロレスだ。
小橋健太が引退だ。
三沢も死に、河田もラーメン屋。
秋山は禿げちゃったし。
最後の小橋だ。
俺からすれば完全な第3世代。
この世代は実際そんなに見ていない。
でも要所要所は押さえていた。
肝臓癌から復帰して、膝も壊れて。
満身創痍だ。
今日は地元仲間と、柔術仲間のサイバーエージェント軍団のコラボ。
総勢9名で日本武道館に。
どうせ人なんか居ないだろうと思って30分前に行った俺が浅はかだった!
もの凄い人の数!
九段下の駅から全く動いていない。
出遅れた俺は遠回りで千鳥ヶ淵から突撃。
何とか17時に間に合った。
たまに見るプロレスは本当に楽しい。
好きじゃない人には分からないかもしれないが、これぞ男の宝塚だ!
第一試合が淵正信と言うのも凄いな。
御歳58歳だ。
大手だったら、とっくに早期退職社リストに載る様な年齢でも現役だ。
新日本プロレス陣も参加している。
俺が子供の頃なら奇跡のカードだな〜。
俺は気付かなかったが、サイバーエージェント軍団は泣いていたらしい。
何と純粋な心を持った若者だ!
プロレスは嫌いじゃないのだが、最近は少し心が離れていた。
今日はかなり戻ったな〜。
よ〜し!皆の衆!
これから熱くプロレスを語ろうぜ!
と言う訳で三の橋の麻布餃子に。
会場で持ち込んだビールを500ml×3本飲んだが全然足らん。
先ずは生ビール!
ここは中国人がいかにも日本のお店です風に出しているのだが、味が良い。
餃子の屋号付けるだけ有って餃子と焼き小籠包は良い味だ。
しかも港区では考えられない390円メニューと490円メニュー。
あっ590円も有るわ。
餃子に小籠包に葱チャーシューにあさりの老酒蒸しに空芯菜炒めに牛肉チャーハンに。
後は憶えてねぇや。
もうね。腰据えるとプロレスの話だけですよ。
何月何日のあの試合がどうだったとか、あの選手は今何しているだとか。
そう言えば小橋の話出なかったな〜。
プロレス好きはこんなもんですよ。
普段プロレスの話を会社や友人と出来ないから、この時ばかりと話しまくります。
あ〜何て良い時間なんだ〜!
あっ!俺このプロレス行く為に、かみさんと司法取引したの忘れてた!
来週の月金のお迎えと木曜の送りだ。
柔術にも行けんか〜。
まぁ今日は良い夢見させてもらったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿