NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月31日金曜日

恵比寿南 中村玄

今日は超党派の飲み会だ。
格闘家VSアパレル+歯科助手だ。
先月柔術の元アキバ道場の祝龍さんからメールが来た。
寂しさの波がやって来たと。
誰か紹介してくれと。
かみさんの職場を聞いたらババァだらけだと。
俺は仕事上、若い女の人とは付き合いは有るが、プライベートはよく知らん。
お客さんと飲みに行くのも3ヶ月に1回位だ。
しかも男ばかり。
今回は合コン風にしたいと言うので、15年程付き合いの有る某メーカーの女子に聞いてみた。
そしたら取り敢えず友達を呼んでくれると。
話が早いな。
よく考えたら俺には何のメリットも無い。
だったら俺の行きたい店をチョイスして、俺がたらふく飲ませてもらおう!
前から行きたかった中村玄を予約。
予約して店に行くのなんて、去年末の貝焼きうぐいす以来だ。
何だか最近刺激物を喰いたい。
そばに七味は当然だし、冷やしにはわさびだ。
ピザにもタバスコ掛けるし、餃子もラー油だけで良い位だ。
今回は中村玄でカプサイシン祭りだ!
恵比寿に19時50分集合。
当然ばながら幹事の俺は遅れる。
着いたら58分。
俺が今回取り持っているので、両方のメンバーは知っている。
あ〜、俺はおせっかいなお見合いさせたがるおばちゃんだな。
歩いて数分の中村玄に。
この店本当に場所が分からない。
普通のコーポの二階に有る。
でもほぼ満席状態。
取り敢えずビールを注文。
乾杯後は自己紹介。
三児の子持ちで自己紹介するとは思わなかった。
しかも俺の事全員知ってるだろうよ。
その頃遅れてブクロの鉄人も到着。
食べ物がいまいち分からないので店員にお任せで。
テーブルの上には食べ放題のスナック唐辛子とパクチーが。
パクチーをからしに付けるか、パクチーダレに付けるか。
パクチーダレに付けたらパクチー尽しだが美味い。
20歳の時に、まさか俺が20年後にパクチーを美味いと言っているとは想像もつかんだろ。
先ずは俺の好みでよっぱらいぼたん海老を注文。
何に浸かっているか分からんが老酒か紹興酒かな?
脳みそ迄酒に浸かった海老は激うまだ。
そして三種餃子を。
6個有って1個だけイカスミだ。
これは全く辛くないが醤油要らずの良い味だ。
そしてお待ちかねの麻辣香鍋だ。
辛さは普通にしてみた。
俺は火鍋系だと思っていたが汁が無い。
唐辛子で野菜と肉が炊かれている。
どんな味かと思ったらこれは結構美味い。
肉野菜唐辛子炒めだ。
良い辛さだな〜酒が進む。
そして〆にスープチャーハン。
火鍋に汁が無くてチャーハンに汁が有る。
この中華雑炊美味っ!
何だか皆盛り上がっているが、俺は写真を撮り続ける。
何せ明日は子供の運動会だ。
そんなに遅く迄も飲めん。
でもここは恵比寿。
歩いて帰れるから安心。
帰りは歩いて帰ったが会計以降記憶がとぎれとぎれだ。
皆楽しんだのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿