NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月16日木曜日

神宮前 シャンニーカフェ

今日も電車営業。
原宿で商談が1件有る。
あの帽子の会社だ。
1件と言ってもその会社内でデザイナー5人と打ち合わせが有る。
やらなきゃ行けない事が沢山有り内勤をしたい所だが、営業も行かなきゃいかん。
外食もしたい。
一通り打ち合わせ終了。
時間は11時40分。
いつもの師匠に聞いてみよう。
ラーハーさんだ。
この会社はデザイナー1人ずつブースの様な感じで仕切られている。
ラーハーさんのブースに行き「今日は何喰ったら良いですか?」と聞くと「シャンニーカフェはどうですか?」と言う答えが来た。
そう言えば前にも聞いていたが行く機会が無かった。
と言うか神宮前からはいつも逃げ出していた。
今日は行ってみるか。
場所は聞いた。
行ってみたが分からない。
どこかな〜と思ったら、俺のブログにはそぐわないお洒落な店だ。
カフェと言われる店に1人で入るのか〜ドキドキするな〜。
店に入るともの凄い唐辛子のカプサイシンの匂いが。
本格中華っぽい。
何にするかな〜。
相変わらず表のメニューは全く見なかった。
店内にはランチメニューしか無い。
ランチで良いや。
鶏肉とキャベツのピリ辛炒めにしてみよう。
豚だと回鍋肉(ホイコウロウ)だが微妙に漢字が違うな。
こういう料理なのか。
俺に料理が届く。
でも俺の入店前からデザイナーっぽいおばちゃんが横に座っていて何も出て来てない。
食べようとしたら横の人のだったらしい。
飯を譲り少し待つと俺のが来た。
おかずから一口。
あ〜美味い。
他店の回鍋肉よりピリ辛が強い。
米も固めで美味いな。
神宮前にもこんな店が有ったか。
人に言われなきゃ絶対入らないな。
米ももう1杯おかわりだ。
おかわり自由で850円はありがたい。
中々良いじゃないかこの鶏肉。・・・・鶏肉?
豚肉じゃないかこれ!!
この適当さが気に入った!

0 件のコメント:

コメントを投稿