NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月2日木曜日

歌舞伎町 和食とよま

今日も歌舞伎町で商談だ。
月に一回はこの地で商談が有る。
ホストクラブの子達が着る、スーツを作っている人と商談だ。
いつも風林会館近くに車を停めて近所の喫茶店で商談する。
風林会館の1階の喫茶店は覗くとお爺さん2人。
でも入り口付近には若い衆が8人程見張っている。
今日もヤクザのお偉いさんの話し合いだ。
俺は近所のルノアールに。
客はうさん臭い奴らばかりだ。
スーツはビシッと決めているのだが持ってるセカンドバッグが・・。
ボッテガ風セカンドバッグ・・・怖い。
イタリア感ゼロだ。
そして相手を「兄さん」と呼んでいる男達。
ジジイと若い姉ちゃんのカップル。
カジュアルな服の2人。
場所が場所だと全員怪しく感じる。
ゴールデンウィークの中日とは言え半端無く忙しかった。
やっと昼飯だ。
この辺じゃラーメンしか無いか。
歌舞伎町から明治通りに向かいホテル街手前に雑居ビルが。
入り口にランチ11時半からと言う看板があり終わりは書いていない。
早速言ってみたらまだやっている。
先客2名。
ホスト風が1人ずつ座っている。
これから同伴出勤か?凄い香水の匂いだ。
何にしようかな〜。
場所の割には680円〜830円と安い物ばかり。
俺の好物レバーピーマン炒め定食にしてみよう!
凄い愛想のいい俺位の厨房の人とお婆さん。
敬語で話しているのでどうやら親子ではないらしい。
店内に貼り紙が。
大盛り無料。お一人様1杯まで。
半ライスは50円引き。
何て良心的だ。
そしてご飯残した人は実費。
当然だ。
出て来た料理は何ともシンプルで美味そう。
先ずはピーマン一切れとレバーを一切れ。
あ〜これは美味い!
ピーマンレバーは味芳斉か香喜の味が俺の中ではスタンダードだったが、ここのは違う意味で美味い。
甘い醤油タレで炒められている。
レバーの焼き鳥のタレを串から外してピーマンと炒めた感じかな?
レバーとピーマン一切れずつでご飯をガッポリ。
これは軽く3杯は行ける。
でも2杯までだ。
客の気持ちが良く分かった。
俺の後ろに居る香水の匂いがする客も、ここでガソリン満タンにして朝まで飲まされるのだろう。
ホストになったら毎日酒が飲めるのか〜。
でも仕事で飲んだら酒嫌いになりそうだな〜。
やっぱりホストはやめておこう。
酒は嗜む物だ。
その前に俺みたいなジジイはなれんわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿