NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月20日月曜日

常盤 魚三酒場

今夜は宴だ!
ブクロの鉄人が茶帯に昇格後、初戦で勝利した。
茶帯って言ったら、柔術界じゃもう直ぐ神様ですよ。
凄いな〜。
やはり柔術はセンスだな。
と言う事で乾杯だ!
とは言っても前から決まっていた飲み。
初勝利にかこつけての飲み会だ。
マスタグチ氏から魚三にと言う、場所も特定された食事の誘いが有った。
それがただ今日なだけだ。
19時に森下駅に集合。
いつもながら俺が遅れる。
17時20分に魚三到着。
雨の月曜日。
しかも給料日前。
すいている!!
珍しく直ぐ座れた。
ここのおばちゃんは耳が遠いのかやる気がないのかは分からんが、中々注文を取ってくれない。
取っても持ってこない。
勿論会計には入っていないが。
何度も頼むのが面倒なので大生を。
そして皆で乾杯!
ビールを置いたらおばちゃんが居なくなる。
つまみ頼みたいんだけど・・・・。
でもこんな時はご安心あれ。
「お姉さん!」と言うと直ぐに振り向く。
確実に耳は悪くない。
むしろ良い方だ。
下手すると客のおばちゃん達も振り向く。
全然お姉さんじゃない人達が・・・。
短冊には100種類ぐらいのメニューがあるが、急いでもらえるのはケースに入っている捌かれた魚介類。
何があるかを聞くと「まぐろと、かんぱち、鰯と青柳と小柱」と。
面倒なので「全部持って来て!」と。
早い!1分で来た!
と言うか冷凍ケースから出しただけだが。
でもさすが捌きたて。
新鮮度が半端無い!
鰯は口の中で解けてしまう。
しかもどれも大きく切られていて、でかい。
魚の身を喰ってる感満載だ。
大食いの俺とマスタグチ氏。
昨日試合を終えたブクロの鉄人。
あっと言う間に刺身が無くなる。
たこぶつと、うにも追加。
やはり日本人なら生魚で酒に限る!
カルパッチョでワインなんて言語道断だ!
オイスターバーでカクテルなんてF◯CKだ!
やはりとこぶしの煮付けに生ビールに限る。
この歯応え。
苦み。
一口で食べれる大きさ。
全てがパーフェクトだ!
あわびも好きだが、とこぶしのほうが一口で身もわたも全ての味が楽しめる。
この後玉子焼き、カキフライ、白魚の天婦羅を食べてフィ〜ニッシュ〜!
「お姉さ〜ん!お会計〜!」
勿論直ぐに来る。
俺は大生を5杯飲んだ。
結構合計額行ったかな〜。
「9340円です。」
安っ!
1人3000円!
良しっ!浮いた金で裏の店でモツ喰うぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿