NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月2日木曜日

高円寺南 桃太郎すし

そして二軒目。
ブログ上、初の杉並区だ。
そう言えば杉並区に殆ど用事が無い。
仕事でもこの15年で1回。
飯はその時に春木屋に来た位だ。
私用でも高円寺、荻窪、阿佐ヶ谷に縁がない。
荻窪のいか専門のやき屋に行きたいのだが、会社終わりでは中々足が向かない。
多分美味い店がいっぱい有るだろう。
今後開拓せねばいかんな。
二軒目はキムから寿司でもと言う事で高円寺駅前に。
高円寺に来るのも10年振りだ。
知り合いのボサノバを聴きに来た以来だな〜。
店の名は桃太郎寿司。
ご近所だと駒沢通りに1軒有るな。
店に着くと22時過ぎで満席。
本店と分店が並びであるがどちらも満席。
その間に有るクロンボと言う洋食屋も気になる。
名前的にはギリギリセーフだな。
詰めてもらってカウンターに横並びで4人。
やたら高齢の1人で来ている客が多い。
皆居酒屋感覚で利用しているのか?
鮮魚が喰えるから良いかもしれんな。
さぁ〜て!何から喰うか。
十番で大分喰ったがまだ腹5分目。
女子はもうお腹いっぱいらしい。
俺も寿司と言うかお造りが喰いたい。
と言う訳で大好物のゲソタレを。
俺のカテゴリー的には海のスイーツだ。
茹でたゲソの歯応えが穴子用のたれと良く合う。
これでビールを飲む。
食べ物でも飲み物でもプリン体吸収!
女子はもう入らないらしく、あがりでごぼう味噌喰っている。
時間一杯まで、ビールといか三昧。
この3日間の練習で消費したカロリーは今夜で台無し。
でもたまにしか飲めない人達と飲めたから、良しとしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿