NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月31日金曜日

千住曙町 富士三屋

今日は足立区に。
最近しばしばこの地に来る。
勿論仕事でなのだが、土地柄が好きだからだ。
浅草橋からだと蔵前と浅草を通って山谷へ。
山谷から白鬚橋経由で鐘ケ淵に。
そこから足立区柳原は直ぐだ。
荒川と隅田川の中州状態のここ。
GHETTOの匂いがする。
ゴールデンウィークに子供二人連れてこの近辺まで遊びに来たが、さすがにどこも寄れずに帰った。
今日は昼でも喰おう。
納品が終わり車を駐車。
駅に行ってみる。
知っているか?牛田駅を?
知っているか?関屋駅を?
牛田駅は今でこそ東京スカイツリーラインなどと言う歯がゆい名前の東武鉄道伊勢崎線だ。
関屋駅は京成電鉄だ。
牛田も関屋も地名が残っていない。
駅名だけだ。
そして何故かこの2つの駅の距離が徒歩30秒。
同じ名前にすりゃ良いのによ。
その間に有るそば屋にGoだ!
この近辺は真っ黒に日焼けしたアウトドアー派の職のない人達が何人も寝転んでる。
周りを鳩に囲まれて。
鳥葬かと見間違えてしまう。
駅に着くと人居な〜〜い!
閑散としている。
勿論駅ビル等無い。
昼なのに先客は1人だけ。
俺も入って何にするか決める。
今日は暑いのと夜が飲みなので軽い物を。
と言う事で冷やし山菜そばに。
460円か。安いな。
麺を茹でたら冷水機に仕込んである冷たい汁を掛けている。
そして具を盛って出来上がり。
現金先払い。
汁を飲んだらいいしょっぱさ。
ここにわさびを溶きます。
ここからジュルジュルと吸い上げる事2分。
日本の元祖ファーストフードは作る時間よりも食べる時間が短い。
俺の試合前の減量は、大体山菜そばで痩せて行く。
大盛り喰っても痩せていく。
天ぷらそばだとあまり変わらない。少し下がるが。
ここのは山菜に大量の揚げ玉。
多分痩せる事は無い。
夕方まで結構腹いっぱいだった。
この近辺も絶滅危惧種の良い店いっぱい有るな。
絶滅する前に行っておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿