NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月9日木曜日

四谷 支那そば屋 こうや

今日も朝から営業。
最近のスタイルは朝営業。
かなり忙しいのも有るが、効率が良い。
昼過ぎに会社に帰りここからみっちり20時まで仕事。
上手く行けば19時までで済む。
明日も朝から出る為の段取りもする。
20時過ぎると集中力が無くなるので終了。
とっとと柔術に行く。
ワーカーホリックだとここは帰れない。
強迫観念で会社に居てしまう。
以前の俺はそうだった。
毎日無駄に2時間居たら週10時間。
月で40数時間。
年間500時間。
20年働いたら10000時間。
日に計算すると416日。
1年と1ヶ月と21日。
あ〜勿体ない!帰ろ帰ろ!
御陰様で午前中で全営業終了。
12時で会社への帰路に。
場所は千駄ヶ谷。
何喰うか?
浅草橋は絶対に嫌だ。もう喰う物が無い。
食の倦怠期だ。
そう言えばの四谷が有った!
アキバの師匠から良く聞いた店だ。
支那そば屋 こうやだ。
いつもここに来るとエリーゼやバンビに入ってしまっていた。
今日は真っ直ぐ店の前に。
広い店内ほぼ満席だ。
奥のカウンターに。
何にしようかな〜。
雲呑麺にしよう!
大盛りは・・・・今日はやめておこう。
昨晩のうどんとビールが腹に効いている。
右隣のねぇちゃんかなり喰うの遅いが、スープまで飲み干している。
ここも美味いのか?
アキバの師匠が勧める店は滑り知らずだ。
期待。
そして着丼。
支那そばにしてはスープが白い。
俺の支那そばの認識は醤油色だ。
スープから。
子供の頃よく家の前に来たチャルメラの味だ。
これは美味い。
鶏ガラと豚骨で薄味だが、かなり奥が深い味。
そしてワンタンがデカい。
肉もギュウギュウに入っている。
これも美味い。
他には無いワンタンだな。
麺はかん水臭くて昔を思い出す。
まさかの俺もスープまで完食。
隣りの親父が喰っている焼そばも美味そうだ。
でもこの親父肘ついてず〜っと飯喰っている。
息子だったらビンタだな。
しかもいい歳してクチャラーだ〜。
食育がなってないな〜。
会社にも数名クチャラーが居るから、あいつらも粛清だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿