NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月22日水曜日

外神田 ブラウニー

今日は珍しく5人で飯。
スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣、ソプラノの5人だ。
今日は久し振りのトップダウンで、スーパーイーグルさんの一言でブラウニーに決定。
場所は末広町交差点。
車じゃないと無理だ。
会社の車は4人乗り。
珍獣とソプラノは子供と言う計算で車で向かいます。
以前はあんなに混んでいた蔵前橋通りもガラガラ。
末広町迄あっと言う間。
末広町に来るとさすがに人が居る。
ブラウニーのまん前に車を止めて並びます。
表に2人。
やや少な目。
店はカウンターのみで9人しか入らない。
回転率が全てだ。
何にするか迷ったが牛スジカレーのライスをピラフにしてみた。
俺の好物のピラフ。
好物の牛スジ。
そしてカレー。
贅沢三昧だ。
ピラフにカレーをかけるという発想は無かったな〜。
ピラフも1から作っている。
手間はかけるが手際が良い。
そして出て来た。
お〜!俺の固定観念と違うピラフだ。
そうか。これも有りだな。
ピラフの野菜は細かく切られているのが普通だと思っていた。
そしてカレーが牛スジまみれだ。
いい感じの辛さだ。
俺は汗をかかないレベルの辛さだ。
珍獣は多分大変な事になっているだろう。
牛スジもトロトロで、飲込む為に有る様な具だ。
本来なら全てを噛まずに飲込むレベルの美味さだ。
でも今日は席がバラバラなので、後の奴らに合わせて良く噛む事にしよう。
今日はゆっくり食べたので、喰うのに5分も掛かってしまった。
この一軒でカレーと牛スジとピラフを極めたくなった。
カレーは久し振りにエチオピアでも行って、ピラフは夜の大吉にでも行こう。
牛スジ煮込みの美味い店を探さねば。
子供の頃は牛スジなんて関東じゃ喰う習慣無かったから老舗は無さそうだな。
誰か東京で美味い店知りませんか?






0 件のコメント:

コメントを投稿