NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月8日水曜日

両国 ちぎら

昨日も柔術に行けた。
こんな日は仕事の効率もいいし、腹も減る。
今日は内勤の日。
どこにも出ない。
何と言われようとどこにも行かん!
営業出るのが好きなのだが、仕事がたまり過ぎている。
今年になってから内勤は無い。
雨の日も風邪の日も雪の日も営業に出ていた。
お陰で午前中だけで50件以上メールをした。
大分片付いたぞ!
午後は更に仕事しまくるぞ!
さ〜て!飯だ!
誰か行くか〜?
あっ!スーパーイーグルさんはコンビニ弁当。
enufikihさんも仕事が終わらないと。
珍獣は午後の商談の為に用意が有るので、なか卯にすると。
あとはコンビニ弁当組だ。
久し振りに1人で行くか〜。
良しっ!
今日は以前にスーパーイーグルさんと行って見つからなかったスタミナ焼きの店に。
お日柄も良いので会社のチャリで両国に行くぞ!
我が社のチャリは超ポンコツ。
チェーンの長さが合ってないらしく凄い音がする。
近辺に居る缶集めているおじさんの方が良いチャリ乗っている。
チャリで高架下を通り、水戸街道へ。
両国橋は今日もいい眺め。
墨田区側に渡ったら直ぐに左折。
この辺に確か有る。
有った有った!
こりゃ分かんない場所だ。
周りには相撲部屋しか無い。
皆知っているんだな〜。中々混んでる。
俺は1人でカウンターに。
頼む物はA定食のスタミナ焼き+生卵、ライス味噌汁付きだ。
厨房がよく見える。
大鍋に白菜がたんまりと。
それをせっせかと炒めている。
途中で先代と思われるおばちゃんが「ご飯大盛りにします?」と。
勿論イエスだ。
その後出て来たライスがデカい事。
茶碗2杯分以上は有るな。
そして味噌汁が届きメインのスタミナ焼きが!
煙が半端無い!
熱々の鉄板に大量のあんかけ白菜が!
暫く本体も見えん。
やっと煙が引いた頃にご本尊様が。
こっちもデカっ!
一見喰えそうにない量。
こんな時は早食いだ。
先ずはスタミナ焼きから。
熱くて喰えん。
フーフーしながら先に来た米に乗せてかき込む。
美味い。
ピリ辛の白菜あんかけだ。
半分位でこの量はヤバいかな?と推測。
でもここからが違った。
冷めて来たらスコスコ入る。
あっと言う間に完食。
そろそろ冷めた味噌汁でも飲もうかな〜。
熱っ!しかもトロトロ!
これもあんかけかよ!
何とか飲み干した頃にはおかずの熱さと辛さでビッチャビチャ。
俺も体から高濃度の汚染水が!
いえいえ、わたくしのはフレグランスですのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿