NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月9日木曜日

西新宿 東京麺通団

今夜も柔術だ。
仕事をなるべく早く終わらせて、帰る癖をつけなくては。
また、いつ忙しくなるか分からんからな。
昨日の練習がハード過ぎて、体がバキバキに痛い。
今日はビギナークラスなので、筋肉痛のリハビリだ。
迎え酒と同じで、こういう日こそ練習に来ると痛みが取れる。
ジジイなりに若者と一緒に練習する俺の対策だ。
今日は良い感じの疲れ。
脳はリセット出来た。
あとは酒だ。
今日も髭さんと一緒だ。
代々木の慎に行く予定だったが、22時ラストオーダーだったので、電話して行けないと。
働いている知り合いに昨日行くと言ってしまったのだ。
気持ちは既にうどんに。
と言う訳で二夜連続の麺通団。
真夏でも雪が降っててもひやかけを。
今日も勿論生ビールも。
そしてオクラを。
オクラは大好物だ。
ネバネバ全般が全て好きなのだ。
そして昨日から気になっていた昆布の天婦羅と竹の子の天婦羅。
こう見ると結構健康的だな〜。ビール以外は・・・。
オクラでビールは最高に美味い。
丼で喰いたいな〜。
そして気になっていた二品。
先ずは昆布。
堅っ!
端から噛んだが昆布が厚過ぎる。
うどんに浸してみて軟らかくする作戦を。
昆布出汁の汁を昆布の衣が吸い上げている。
だいぶ軟らかくなったと思ってかじったら、中の昆布だけが全てすっぽ抜けた。
この半分で十分だな。
竹の子はもの凄く柔らかくて美味い。
結局23時半近くまで話してしまい、白金高輪駅への道は途絶えた。
恵比寿から歩くか〜。
今日も全然健康的じゃないな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿