NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月21日火曜日

南麻布 麻布ラーメン

ふふふふ。
一緒に飲んだブクロの鉄人もマスタグチ氏も知らないだろう。
俺の記憶が三徳出た所から無い事を。
大江戸線に乗った記憶は勿論無い。
森下から麻布十番まで帰ろうとしたのかな?
目が覚めたら東中野だったのだよ。
光が丘まで行かなくて良かった。
光が丘まで行ってしまったらかみさん家に泊めてもらうから良いのだが、まだ月曜だ。
帰りたい。
急いで反対の電車に乗り込みます。
何とか寝ない様に絶対にやらない携帯のゲームをやり、目を覚まします。
何とか麻布十番に到着。
ここから白金高輪行きの南北線はもう無い。
歩くか。
普通に歩くと15分。
今日は酒入っているから20分かな。
歩いて少し行くと腹が減っている事に気付く。
毎回ビールで腹が膨れているだけので、直ぐに腹が減る。
喰うか?禁断のラーメンを。
二の橋近辺から見える麻布ラーメン。
見慣れた景色だ。
あっ!二階の日焼けサロンはまだ健在だ!
25歳位の時によく通ったな〜。
そう言えばその頃1階はファミリーマートだったな。
麻布ラーメンは三の橋に有った。
狭い店でいつも満席で盛況だった。
今の場所は栄転だな。
今夜もいつもの塩ラーメン。
これさえ有れば何も要らない。
いやっ!ネギは要る。
塩ラーメン到着。
目の前のネギケースにネギが少ないと店員に注文。
よそって来てくれたネギを全部乗せ。
今夜も緑色のかき氷の完成。
これをスープに浸してネギだけ口に。
これを暫く繰り返しネギを堪能。
そしてネギに感謝。
最後にネギに黙祷。
生ネギは本当に美味い。
特に麻布ラーメンとホープ軒のスープに浸したネギは美味い。
勿論ラーメンも美味いが。
あ〜これ書いてたら喰いたくなって来た!
たまには飲んでない状態で食べてみたい。
土曜の夜中辺りこっそり行こうかな。

2 件のコメント:

  1. また記憶喪失なってたんですか!?
    あまりにも普通でしたけどね(^^;)
    しかもあの後ラーメンですか。。
    胃袋若過ぎ。

    返信削除
  2. 三徳後は全く憶えてないです。
    鉄人とマスタグチ氏と別れた事も憶えてないです。
    皆酔った俺を普通と言います。
    実は全く普通じゃないです。
    危ない危ない。
    来週は気をつけます。

    返信削除