NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月29日水曜日

蔵前 元楽

今日も会社に居る。
昼飯メンバーはスーパーイーグルさんと珍獣。
下に降りて何にするか悩む。
悩んでいると甘えん坊将軍が降りて来た。
飯に行くか聞くと、行かないと。
行かない甘えん坊将軍に何にしたら良いか聞くと「元楽で。」
先週の木曜日に行って、駐車場が満杯で入れなかった店だ。
今日は行ってみる事に。
蔵前近辺はミドリムシ(駐禁切るおやじ)が多い。
ちょっと停めてたら、あっと言う間に切られる。
絶対にパーキングか枠に停めないと、痛い昼飯になる。
今日は何とか探して1カ所空いていたので即停めて元楽に。
店の前には5人待ち。中には3人。
今日は何にするかな〜。
いつも楽ラーメンぶためしセットしか頼まない。
今日は趣向を変えてと・・・・楽ラーメンぶためしセットだな。
結局同じだ。
順番が着たので券を渡しますが、いつもの癖で「脂多め。」と言ってしまった!
最近は余り脂にありがたみを感じない。
二郎系の脂は好きなのだが、元楽やごっつの様な背脂は最近普通で良いのだ。
まぁ食べれるかな。
今日もいつものメンバーが変わらずに厨房でセッセと働いている。
全員手際が良い。
手の空いている人が何でもこなすシステムは素晴らしい。
ただ、麺を仕上げるテーブルが低いので皆背中を丸めて作っている。
長年それを続けたせいか、皆背中が丸い。
そして着丼。
うわぁ〜。脂地獄だ。
俺が頼んだのだが・・・。
先ずはぶためしにタレと大量のごま油を。
掻き混ぜて掻き混ぜて。
満遍なく掻き混ぜたら一口。
久し振りだが相変わらず美味い。
ほぼ胡麻油の風味になってしまうがこれがたまらん。
そしてスープを一口。
これだよこれ!
このコンボが美味いのだよ。
脂を掻き分けて麺を取り出し一口。
上澄みは味が濃くないが、下から取り出した麺はスープが絡まっていてかなりの濃い口。
前より麺が細くなった気がするな。
でも美味い事には変わりない。
今夜も柔術に行く。
今週は3連チャンで柔術の練習に行くので、カロリーを取っておかないと俺の場合はみるみる痩せていく。
今日はかなりの量の脂も摂取。
味が濃いので水を飲むと、脂が胃の中で上に上がって来る感じさえする。
いやぁ〜!喰った喰った!
そして19時前にかみさんからメールが。
急遽娘を保育園に迎えに行ってくれと。
そうか。いつも自由にさせてもらっているから仕方が無い。
「昼の高カロリーのお陰で深夜まで腹減らずでガンガンスパーをするサラリーマン柔術家」と言う予定だったが、「脂が好きな普通のサラリーマン」になってしまった。
明日から頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿