NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月20日月曜日

西池袋 天丼ふじ

今日は珍しく池袋に。
商談で来る事はほぼ無い。
来るのは会社の展示会の時のサンシャイン位だ。
新宿以上に縁がない。
港区民の買い物は、渋谷で済んでしまうからだ。
多分探求すれば美味い店はいくらでもあるのだろう。
10時半に青山での商談を終えて池袋に。
何故か今日の商談は大手家電量販店と。
不思議な縁だ。
13時からの商談なので1時間有る。
何を喰おうかな〜。
商談は東口側。
東口は観光客が多いので結構飯屋は有るが、大手チェーンでいまいちパッとしない。
やはり薄汚れた感の有る西口だ。
雨が降っているせいも有り、何だか街が暗い。
相変わらずPLAYBOYの上下のジャージ着た、職業不詳のカップルが多数歩いている。
いいぞ!
これぞ俺の好きな池袋だ!
街は風俗店だらけ。
でも、風俗店有る所に美味い飯有り!
かなりの確率で美味い店が有る。
皆、食欲も性欲も一度に満たそうと言う欲張りばかりだ。
でも今日は駅を出た所の天丼ふじに。
俺が飯を選ぶ時の順位は、
3位「汚い」
2位「老舗」
1位「1品で勝負している」
この順番だ。
今日は天丼に特化しているこの店に。
店は満員。
おじさんばかり。
席に座り天丼を注文。
エビ、イカ、キス、春菊、のり、ししとうだ。
ジャンボ天丼にしようかと思ったが、今年の夏は腹筋をシックスパックにする為に普通盛りに。
でも足りなさそうだからおしんこも。
これがいけないのだ。
これだからあんまり腹筋が割れない。
うっすらとしか割れない。
と言うか毎晩飲み過ぎているビールが原因だろう。
味噌汁がすーっと出される。
おしんこも出された。
そして何故か味噌汁がまた出される。
俺の隣りの奴は二度見している。
まぁ貰えるもんは貰っておこう。
そして揚げたて天丼到着!
キス天とイカ天がまだピチピチと油が鳴っている。
イカ天から頂く。
熱いが俺の食欲の方が勝る。
柔らかくて美味い。
隠し包丁の賜物だな。
キス天も美味い。
と言うか天婦羅なら何でも美味く感じる。
和の物なら何でも天婦羅が合う。
特に魚介類は合う。
かぼちゃや茄子やさつまいもなんかは天婦羅以外で喰う機会が無い。
でも天婦羅で食べると何とも美味い。
よし!こんど余り好きではないフライを天ぷらで揚げて見よう!



0 件のコメント:

コメントを投稿