NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月17日金曜日

新橋 三松

今日も青山1丁目交差点だけで3件の商談。
2件が展示会サンプルの打ち合わせ。
と言う事はまた時間が掛かる。
俺等の仕事は細かいので1件目以外は時間が読めない。
なので1件目以外はアポイントも取れない。
惰性で直前に電話して行くのだ。
2件目以降は時間が読めないと言う事を伝えて、11時から11時半の間と言った感じでアポを取る。
青山一丁目駅出たら、今日行く3件は30m範囲以内に有る。
今日も電車にしておこう。
浅草線で新橋まで。
新橋から銀座線で青山一丁目までと言うのが通例だが、今日は人身事故で遅れまくっている。
諦めてJRで四谷まで。
四谷から丸の内線で赤坂見附まで。
そこから銀座線だ。
それでも青山1丁目には2分遅れで到着。
展示会用の商品の確認してもらい15分程で終了。
もう1社に。
そこから1時間商談。
帰り際にもう1社寄って会社に帰ります。
帰りは銀座線で新橋乗り換えだ。
新橋で何か喰おう。
新橋もそんなに詳しくないが、新橋駅前ビルの1階と地下1階が結構なカオス状態だ。
ポンヌッフに行く時にいつも通っていたそば屋にしてみよう。
今日の先客4名。
6名で満席の店。
立ち食いではなく高い椅子が有る。
うどん・そばかと思ったらラーメンもやっている。
ラーメン380円。
安っ!
久し振りに見た300円代。
ではラーメン定食にしてみよう。
おかずはコロッケで。
1人だけ場違いな綺麗な若い女の子がお客としている。
コロッケラーメンを頼んでいたようだ。
受け取ると直ぐさまスマホで写真を撮っていた。
FBか何かにアップするのか?
こんな古ぼけた店の飯を写真撮るとは。
多分好きなタイプはフケ専と見た。
そんな事は無いか。俺フケ専じゃないし。
俺のラーメン定食到着。
「風でのりがご飯に掛かっちゃいました。すみません。」とおばあちゃんが。
全然気にしない。
厨房は凄い暑そうだし狭いしで、扇風機がガンガン回っている。
ラーメンにご飯にとろろにコロッケか〜。
中々無い組み合わせだな〜。
スープから。
あ〜っ!美味い!
予想と期待を上回る味。
素朴だ〜この素朴さがたまんない。
麺も頂きます。
これも好きだわ。普通だけど。
鶏ガラだしのスープが、市販の麺と良く合う。
絶対に合わないと思い先にコロッケを頂く。
お〜!実に普通!
ここでとろろに醤油投入。
掻き回せて御範に。
ズルズルっと。
これまた普通のとろろかけご飯。
そして最後にラーメンを全部たいらげます。
今回はスープも完飲。
総合して好きだな〜この飯。
これだけ頂いて550円は安過ぎる。
世の中のラーメン屋の、普通で980円とか全部乗せで1200円とかやめて欲しいな。
デフレの時代にラーメンの値段だけ上がっている不思議な日本。
暖簾の店名が「三松」
表の看板が「そば処 にほんばし 出雲」
不思議な店だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿