NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月13日月曜日

台東 川一

今日も誰も居ない。
最近昼飯に行く奴が誰も居ない。
どいつもこいつも防御に入りやがった。
防御に入ったらもう終わりだ。
忙しいのは分かるけどコンビニ弁当か?
金が無いからかみさんの弁当か?
と言うのが俺の考えだ。
おまえら子分が出来てもコンビニ弁当かよ!
昼にコンビニ弁当やかみさんの手作り弁当喰っている上司って・・・・。
そんな上司嫌だな〜。
俺の上司がそれだったら俺の未来は無いな。
俺もあの歳の頃には良い物喰って・・って夢が無い!
うちみたいな小さな会社は連携が必要だ。
でも。駄目だな〜。
俺が頑張ってもしょうがないので今日も1人飯。
でも良い事に気付いた。
我が社のマッスルカーが有ったではないか!
その名もインターセプター号。
V8の変速ギア無しだ。
浅草橋は終わった。
俺は今からこのインターセプター号と共に旅に出る。
新たなる味を求めて。
今日もフラフラと秋葉原方面に。
何か有るだろうと思いつつ見つけたそば屋。
この店は僻地中の僻地だ!
三井記念病院から少し入った辺鄙な場所。
先客2名。
数有る短冊から今日の飯をチョイス。
掻き揚げそばにちくわ天で決定!
既に茹で上げられた蕎麦を、もう一度湯がく。
そして出来立ての天婦羅を乗せる。
後から来る客の注文は皆かき揚げだ。
良し!当たったな。
ゲソたっぷりのかき揚げ。
汁に溶けてしまって玉ねぎ位しか確認が出来ない。
でも美味い。
ちくわは出来合いの物を揚げたな。
実に普通だ。
でもね〜汁がしょっぱいのよ。
江戸っ子が愛するしょっぱい汁なのよ〜。
これぞ立ち食いの日本蕎麦でしょ〜。
かき揚げそばの400円も安いが、全てが安いな〜。
後二週間俺の小遣いは2万円を切った。
毎日500円が限度だな。
うわ〜〜貧乏臭い!
こんな貧乏臭いのはブログに載せちゃいかんな。
俺も明日から弁当かな?
いやいや、絶対に無い!

0 件のコメント:

コメントを投稿