NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月30日木曜日

西巣鴨 千通食堂

午後から池袋で商談だ。
池袋だけは本当に縁がない。
あまり行く事が無い。
と言う事は距離感も良く分からん。
道も知らん。
電車が一番予定が組める。
今日も電車にするかな〜。と思ったらスーパーイーグルさんの行き先が池袋だ!
即、一緒に行く事をお願いすると俺は14時に商談でスーパーイーグルさんは13時半の商談だと。
丁度良いので一緒に向かう事に。
浅草橋で喰ってから池袋へ行くのか、池袋で喰うのかを聞くと、池袋で喰うと。
大塚の太平食堂をプレゼンンしたが、スーパーイーグルさんは千通食堂にしようと。
知らなかったがネットで調べたら良い感じの店だ。
早速商談前に腹越しらえに向かいます。
大塚駅から離れる事600m。
ここには他に飲食店は少ない。
この店がこの場所で生き残って来たのは何なのか?
早速入店。
客は無し。
うわぁ〜!凄い俺好み!
こんな店が近所に有ったら通っているな〜。
何にするか迷う。
メニューが有り過ぎる。
困った時の焼肉定食だが、ブログを見返したらラーメンばかり喰っている。
これはヤバい。
今日は肉野菜炒め定食にしてみる事に。
予想通りスーパーイーグルさんは焼肉定食。
最近お目にかかれない手書きの短冊。
チヤシウメンがいい味を出している。
カレライスもご飯ではなく既に3大テノールの1人の様だ。
する事も無いのでフライデーでも読む。
年期物で何度も水が掛かったらしくバリバリだ。
しかも有る本全冊。
よく見たら古い!
半端無く古い!
2年前の物が何冊か有る。
2冊見た辺りでご飯が到着。
あれっ?そう言えば炒める音が全く聞こえない。
俺等の目の前が調理場なのに。
作ってんのかな?
もう商談まで余り時間無いぞ。
と、思っていたら出て来た。
肉野菜炒めと言うか、肉野菜煮だな。
これではフライパンの炒める音が聞こえないはずだ。
食べてみたら見た目と違いしっかりとした味付け。
米が進む濃さだ。
しかも米が美味い。
味噌汁も美味い。
糠漬けも美味い。
スーパーイーグルさんの焼肉定食も美味かったそうだ。
次辺りラーメン喰いたいな。
バイオリズム的には次ぎに来るのは3年後か?
店主高齢だしな〜。
それ迄やっていて欲しい店だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿