NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月28日火曜日

恵比寿西 おおぜき中華そば店

今日も午前中から走りまくる。
青山一丁目からの神宮前からの駒沢公園からの代官山。
道が空いているんで、あっと言う間に周り終わってしまう。
明治通りも246も駒沢通りもどうしちまったんだ?
大渋滞していた道が全く混まない。
まぁ移動時間程勿体ない物はない。
以前は移動の時にガンガン工場に電話掛けて確認取っていた。
今はそれやると警官に捕まる。
アホな法律作りやがって!
おかみは、それが出来る奴と出来ない奴が居ると言う事を知れ!
こちとらトレーラーの運転手時代、16速ミッションを運転しながらセブンイレブンの焼肉弁当を箸で喰い、左の肘でハンドル固定して左手で無線してた身じゃ!
今考えると恐ろしいが・・。
道が空いているから効率がいいんだが、混んでいたらもっと仕事が有るんじゃないだろうかと考えてしまう。
俺も病気だな。
全部終わった所で飯だ!
昨日C社に営業行った時に聞いた店に行ってみよう。
場所は大体憶えている。
恵比寿の裏手だ。
俺等がガキの頃映画のパンフレットやチラシを買っていた店の裏だ。
勿論もう無いが。
14時前で満席。
食券で中華そばを。
足りなさそうなので大盛りで。
直ぐに空いたので着席。
この店いつ出来たんだ?
まぁ〜次から次へと飲食店が出来ちゃ潰れて。
恵比寿はすっかり女の街になってしまったので、イタ飯屋、フランス料理屋、タイ料理屋なんかが増えて困る。
やはりちょろりの様なラーメン居酒屋が必要だ。
ベロベロの男が二件目に行く店が少なくなったな〜。
そんな頃中華そば到着。
でも俺は妄想しながら見ていた。
中華そばの作りを。
全く会話しない2人が阿吽の呼吸で盛りつけているのを。
やはりなるとはそそられる。
なるとをラーメン以外喰う事は無い。
そんな心理なのかな?
スープは鶏ガラと煮干し系かな?
何とも優しい味だ。
進化系中華そばだな。
でも、きみはんにそっくりで余り感動が無い。
美味い事は美味いんだが、新しさが無いな〜。
次に来る新しいラーメンは何だ?
汁無しラーメンが有るのだから、もうそろそろ麺無しラーメン又は丼無しラーメンが出来ても良い頃だ。
あ~どうでもいい事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿