NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月2日木曜日

東中野 十番

今日も柔術に来れた。
ゴールデンウィークの中の3日間は、御陰様で柔術が出来た。
キックボクシングを始めた頃からそうだったのだが、19時半や21時までに道場に行かなければ練習が出来ないと思うと、仕事の効率が良くなる。
時間を縛って目標を持ってやるのだ。
以前はダラダラと仕事をしていた。
そんな時は必ず22時位まで仕事になる。
必要の無い電話はしないで、全てメールでやり取り。
必要な電話は控えて、なるべく直接会って話す。
そして柔術に行くと脳がリセットされる。
良いスパイラルだ。
今日もレギュラークラスで熱いスパーリングを。
さすがに復帰直後なので体力が無い。
でも気持ちよかった。
会社を出る前にキムから連絡あった。
飯を喰おうと。
柔術後に電話すると東中野に居ると。
聞けばメンバーはキムと洋子姉さんと晴子姉さん。
俺の元担当のお客さんだ。
これは行かねば!
道場から大久保まで歩き、総武線で一駅。
東中野銀座通り商店街の中に。
客はキム達だけ。
店員達が「間に合って良かったね〜!」と。
どうもキムが学生時代に通った店らしく、下の名前で呼ばれている。
常連だな。
既にラストオーダー済み。
ビールは飲めるらしいのでビールを。
俺の為に取っておいてくれた物達が無惨な姿に・・・・。
でもこれが美味かった。
餃子は毎回醤油はつけずに。
ニンニクが良い感じで入っている。
この餃子の残り具合から、ニンニク量で女子が敬遠したのか?
そして可哀想な姿のレバニラ。
ほぼ残飯だ。
これもいい味だ。
そういえば昼もレバーだった。
そして中華丼と思ったらまさかのサーティーライス。
久し振りにこの料理に出会った!
蔵前橋に有った中華屋は潰れてしまってもう喰えない。
あそこの辛さと言ったら地獄だった。
ここのは何ともまろやかな辛さ。
多分これが本当のサーティーライスだろう。
野菜スープも飲み干して終了。
冷えてるのに全部美味かった!
今度暖かいの喰いたいのでまた連れて来てくれ!
さ〜て!前菜は終わりだ!
明日は休み!夜は長いぞ!
もう一件行くぞ〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿