NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月14日金曜日

神田和泉町 とんとん亭

誰か昼行く奴居ねぇがぁ〜!
なまはげじゃ誰も行く奴居ねぇや。
でも1人居た。
ぬらりひょんだ。
ぬらりひょんは中国担当の為、向うの昼休みに合わせて12時半位から休みを取る。
丁度良い。
飯でも喰いながら俺にも中国語教えてくれ。
麻雀の役だけで良いけど。
俺の希望で今日はとんとん亭。
揚げ物と焼肉が喰いたくなった。
もう最近、食が若返っている。
脳と視力の老化は半端無いが、胃だけ若くなっている。
とんとん亭に行くまで7〜8分かかる。
その間おかずは考えない。
米が喰えるだけで良いのだ。
とんとん亭は近隣の会社の問題なのか知らんが、12時半を過ぎると客が激減する。
13時にはほぼ閑古鳥。
でも12時には超満員。
神田和泉町の店は大体そうだ。
入店。
やはり客は少ない。
今日はアジフライと焼肉で。
ちなみに焼肉とカニクリームコロッケを頼むと「焼きカ!」と厨房に頼む。
でも俺等が「焼きカで!」と言うと「はぁ?」と言われる。
素人がスラングを使ってはいけないのだ。
飯が到着。
ここのボリュームは空腹感が半端無い時に有り難い限り。
焼肉の味付けも良いし、アジもそのまま喰える。
強いて言うなら、下に隠しているスパゲティをもっと増やして。
金払うから増やして。
この付け合わせだがこれが美味いのよ。
米と喰うスパゲティ。
炭水化物祭り。

0 件のコメント:

コメントを投稿