NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月7日金曜日

東神田 むさし乃

さぁ!金曜日だぜ!
いつも集中力が切れる時間は柔術には行けない。
酒は全くストレス解消にならないと言えば噓になるが、出来れば柔術に行って酒を飲みたい。
多少健康な気がするからだ。
でも今週も駄目だったか。
バーチーよ!行くしかないだろ?
今週もお前の客にズタズタにされた精神を癒してくれるのは、むさし乃しか無いだろ。
何故かむさし乃だと喜んで来る。
バーチー曰く刺身が最高に美味いからだそうだ。
俺もそれには頷ける。
バーチーと必ず行く店は魚が多い。
気仙沼の漁港生まれの漁港育ち。
それでもって魚好き。
多分お前の結婚相手は魚だろ。
独身のうちは付き合ってもらおう。
店に着くと超満員。
でもまた不思議な事に1席空いている。
そこに座り、いつものレモンハイを。
そしてぶり刺しを頼む。
今日も新鮮なのが出てきた。
常温の刺身程美味い物は無い。
醤油に付けた瞬間に、表面に脂が広がる。
これだけで美味さが分かる。
一口。
米喰いたくなるわ〜。
自家製のさつま揚げも頼む。
これはマジで揚げたて。
白身の魚の風味が半端無い。
これは醤油要らず。
ゲソの唐揚げときびなごの唐揚げも頼む。
そう言えばきびなごは酢漬けしか喰った事が無い。
ママに聞いてみたら四国では結構喰うんだと。
出て来るのは宮崎や鹿児島や四国の料理。
でも店名はむさし乃。
ややこしいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿