NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月3日月曜日

中野 煮干中華そば鈴蘭

今日もブロードウェイに。
やはり中野は来て見て初めて良さが分かる。
何もかも素晴らしい。
中野が大好きで客は二の次。
中野に来たいが為に客先に来てたが、これが功を奏す。
どんどん売り上げが上がって行く。
不思議なもんだね。
やはり営業は足で稼ぐしか無いね。
Aiに仕事を取られる事も有るまい。
大体Aiじゃ仕事の話しの途中に飯の話しにいかんだろ?
夜、酒に誘う事も無いだろう?
全く根拠のない納得で、今後も安泰だ。
さてと!飯何かな〜?
確実にラーメンと決めている。
ただどこにしようかな・・。
今日は鈴蘭にしてみよう!
客は北口で店は南口。
ついでに中野を歩いて散策。
丸井の本店も全然若者っぽく無くて、中野特有だなぁ。
完全主婦向きの丸井だ。
その先に鈴蘭が。
昼過ぎで客は少な目。
店に入った瞬間に煮干しの良い香りが。
ラーメン激戦区は混まなくて有り難い。
今日はチャーシュー濃厚煮干しそばに味玉にしてみた。
煮干し系はあまり感動が無い。
どこで食べてもほぼ同じ味になってしまう。
伊吹以来さほど感動を得られるラーメンに会えていない。
元々煮干し系はそんなに喰わないのも有るが。
着丼。
低温ローストのチャーシューが美味そうだ。
スープは煮干し独特の濁り方。
まずは隙間からスープを。
あらぁ〜〜〜。
尿酸値だだ上がりの超濃厚煮干し出汁だわ〜。
ここで麺を喰ってみた。
はい!最高の麺が出ました〜。
このスープとの相性抜群の太縮れ麺。
チャーシューも見た目通りの美味さ。
駄目だと思うが飲んでしまう。
美味過ぎて飲んでしまう。
今の所煮干し系で一番好きだわ〜。
今日は尿酸値マックス。
血糖値マックス。
今日も命を縮めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿