NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月7日金曜日

浅草橋 ふたみ食堂

一昨日テンテコマイに行き、隣りが飯屋である事に気付く。
しかも九州の。
前までここバー有ったよな?
でも何も気付かない内にふたみ食堂になっていた。
毎朝この前を通って会社に行くんで、目には入っていた。
いつか行こうとは思っていたが、地下の店なので様子が分からない。
まさかの女の客におっさん1人が囲まれるのも嫌だ。
居た!
道連れが!
バーチーを確保。
店に向かってみた。
何のメニューが有るの?
あっ!美味そうな物が!
鶏飯。
これは気になる。
鳥めしではなく鶏飯だ。
鳥めしは炊き込みご飯で、鶏飯は出汁茶漬けだ。
ムズカシイネ。ニホンゴハ。
少し遅れて店に入ったが、今日は俺等だけ。
1人じゃなくて良かったわ。
暫くして提供された飯。
これは見た目で美味いでしょ?
解した鶏肉と金糸卵。
そこに海苔とねぎ。
出汁が分からんので味の想像がつかないので飲んでみた。
あらぁ〜。
透明で澄んだスープは勿論の鶏出汁。
これが非常に美味い。
これは気をつけて喰わないと、店にいる時間が5分を切ってしまう!
良く噛んで良く噛んで満腹中枢を高めないと、帰り道で空腹になるぞ。
と言う事で味わって喰うが、これはマジで美味いね。
しかも初めて知った奄美の郷土料理だ。
九州の料理をあまり喰う機会が無いので、夜に来るか。
勿論バーチー道連れで。

0 件のコメント:

コメントを投稿