NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月27日木曜日

神田和泉町 トーキョーパラダイス

昼になりチバザイル来社。
よっしゃ!
渋谷方面に送るついでに、俺の停め難い客の営業付き合ってもらおう!
そう思ったが、今日は飯を喰ってから戻るんだと。
何か聞いたらトーキョーパラダイス。
みんな好きだな〜。
俺も大好きだけど。
カレーとしては最高峰に近い。
最近ここのカレーが庭かにブームが来ている。
会社の全員が行っている。
わざわざ10分程歩いて。
駅前には日乃屋カレーが有るが、誰も行かない。
さすが味にうるさい上司が居ると、皆同じ遺伝子になってきている。
勿論スーパーイーグルさんの事だが。
今日も3人でトーキョーパラダイスに。
店がやっているかが一番の問題。
店前に来ると表6人待ち!
やってはいるが混んでるな〜。
でもここも今年最後だろ。
刺激が欲しいので並ぶ。
さすがカレーなので、あっと言う間に順番が来て座れた。
座る時も指示されないで、片付けてない所に座る。
ここで注文は駄目。
片付けて水持ってきて「何にする?」と言われて初めて注文出来る。
今日は言われるまでに3人で悩む。
今年最後のトーキョーパラダイス。
暫く喰えん。
普通盛りだと物足りないのではないか?
大盛りでは午後死ぬ。
中盛りにするかの葛藤が続く。
そのまま時間が過ぎ注文に来た。
スーパーイーグルさんはビーフとチキンの中盛り。
チバザイルは意外や普通盛り。
俺はビーフトポークの中盛りで。
実はビーフ頼むのが初めて。
やや甘目と書いてあるのでチョイスしなかった。
今日は王道のポーク&ビーフ。
5分程で素晴らしいのが出てきた!
ビーフはルーが殆ど無い肉の量。
スプーンで触って柔らかさが分かる。
むむむ!
これは美味い!
口の中で解けていく肉。
ビーフ昔から頼んどきゃ良かったな〜。
ポークは安定の美味さ。
今日は美味過ぎて福神漬けを乗せる事も忘れて掻き込み喰い。
トーキョーパラダイスはやはり素晴らしい。
4種のルーだけなのだが、毎回ワクワクする。
最近休業気味なのが気になる。
でも来ればパラダイス。

0 件のコメント:

コメントを投稿