NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月26日水曜日

浅草橋 みなと亭


さぁ!柔術行くぞ!と思ったら休館日。
毎回このパターンだ。
行かないと腰が痛くなる。
やはり筋肉は必要なんだな〜。
でも俺には楽しみが他にも有る。
みなと亭だ。
今年最後だと思うと愛おしい。
仕事もそこそこで終わったので、バーチーを誘い行ってみた。
もう年末なのでやや空き気味。
奥の席に座りレモンハイと肉野菜炒めを注文。
後はバーチー頼んでおくれ。
海老と玉子の炒め物を頼んだ。
肉野菜炒めは相変わらず素晴らしい味だ。
何度も通い詰めて、この味だけでも家庭で味わいたい。
火力が違うのでシャキシャキ感は出ないが、味だけでも有り難い。
毎回酒飲みに来てるのに、肉野菜炒めだされると米が欲しくなる。
俺の酒への気持ちをややそらす威力たるやこのメニューは半端無い。
久し振りの玉子と海老の炒め物も素晴らしい。
薄味だが、海老がプリプリで食感がたまらん。
〆はピリ辛焼そばなる物を頼んでみた。
これがまた絶品。
酒飲みにはたまらない、おつまみ兼炭水化物。
また1つ発見が。
最後は店主とバーチーがギター談議。
良いなぁ〜。
楽器弾けるって。
共通の趣味が有れば年齢も性別も職業も関係ない。
俺も何かやるか・・・。
あっ!柔術が有った!

0 件のコメント:

コメントを投稿