NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月10日月曜日

柳橋 鳥さき

すっかり忘れている事が有った。
俺が近隣で一番好きな焼鳥屋が有る事を。
柳橋の鳥さきだ。
毎晩飲み歩いていた15年程前は、同じ店には行かずに、毎夜違う店に行っていた。
行く場所も尽きた頃に見つけた鳥さき。
ここで焼き鳥を喰って美味くて衝撃を受けたのが始まり。
そこから焼き鳥が大好物になり、近隣の焼き鳥を出す店は網羅した。
今日の昼に急に思い出したので行ってみる事に。
初めて行った頃は、良くバーチーを連れて行っていた。
と言う事で今日もバーチーを。
ただ1つ心配がある。
店が狭過ぎて入れない事が多い。
入れないと大変だ。
もう店の選択肢が無い。
店に到着。
あっ!座れる!
わざわざ街道を渡ってきて良かったわ〜。
入った瞬間に見慣れぬ空間が。
あれっ!?隣りの閉店した店と壁をぶち抜いてる!
広くなったぞ〜!
これで夜も安心して来れる。
さぁ!今日も焼き鳥定食で!
焼き鳥は勿論美味いが、釜飯も有るので米が美味い。
そして山菜も美味い。
今現在浅草橋近隣で、焼き鳥で飯を喰えるのはここだけじゃないか?
焼き鳥で飯を喰う様になったのも、この会社入ってから。
そもそも子供の頃の商店街の焼き鳥がマズ過ぎて、焼き鳥で米を喰う習慣は全く無かった。
10分程で飯が来た。
焼き鳥は焼きたて。
これを串から外して米と。
あらぁ〜幸せだ〜。
ここのタレは甘からず塩っぱからず。
タレもサラサラ。
焼き鳥は各部位が小さめに切られていて御上品。
つくねもかなり小さいが美味さが違う。
オンザライスで美味さ倍増。
流石の老舗焼き鳥店。
店も広くなったし、原点に返り鳥さき三昧を近日決行!
メンバーは募集しません。
拉致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿