NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月4日火曜日

浅草橋 満留賀

天ぷら喰いたいな〜。
今日はそんな気分。
毎晩大体前日に明日の予定を頭で組む。
どこに何時に行くかを。
脳内でその近隣の美味い店を思い出す。
昨日は昼に神保町予定だったのではちまきか八ツ手屋だった。
でも遅れて結局昼に会社に居た。
でも天ぷらが喰いたい。
有り難い事に浅草橋にはそば屋が沢山有る。
天ぷらの三定も有る。
浅草橋は天ぷら三昧なのだ。
今日は満留賀に。
俺がうわ言の様に「天ぷら・・天ぷら・・」と言ってたら、天ぷら好きらしい甘えん坊将軍とバーチーが来た。
満留賀到着。
地下の席に。
俺は天ざるセットを。
甘えん坊将軍もそれを。
バーチーは天ぷらご飯セットを。
皆天ぷらに飢えていた様だ。
ここも勿論揚げたてサクサク。
そして量が半端無く多いのが特徴。
そばはあさだの3倍は有る。
天ぷらもしいたけ、こち、きす、えび、春菊、茄子と中々の量。
今日は喰いたかった物が喰える。
こんな有り難い事は無い。
頂きます!
まずはしいたけから。
良い食感だわ〜。
精進料理の肉の代わりになるのは良く考えたもんだ。
そして香りも大好きだ。
春菊も美味いな〜。
きすとえびが大好物なので、勿論最後まで喰わない。
でも最終で喰うのはやはりえび。
えび天程美味い物は無い。
米でも良かったのだが、そもそも天ざるをそんなに喰った事が無かった。
でもこりゃ良いや。
味も量も申し分無い。
値段も安いし回転率も良いし。
最後は蕎麦湯をがぶ飲みで満腹。
そろそろ天ぷら飲みする日も近い。
天ぷらで酒飲んで、仕上げはざるを喰う。
ジジイの階段をまた一歩上がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿