NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月18日火曜日

浅草橋 みなと亭

今夜もみなと亭に。
昨日飲んで今日も飲む。
土曜も飲んでいたの、もうかれこれ10日連続で飲んでいる。
面倒なので夜は大した事無い店やチェーン店では載せない。
美味い店しか。
今日も美味い店なので載せてみた。
今夜は俺とバーチーとスーパーイーグルさん。
スーパーイーグルさんは夜のみなと亭は初。
浅草橋勤務が25年程なのに、夜は来た事無いと。
俺等があまりにも頻繁に来るので、気になった様だ。
俺とスーパーイーグルさんで入店。
バーチーは後から来る。
俺の大好きな肉野菜炒めと餃子を。
いかゲソも頂く。
これであとはチビチビやりながら、バーチーの合流待ち。
まずは司書の肉野菜炒めが。
これを最初に喰えば血糖値が上がり難い。
スーパーイーグルさんにいつもここの肉野菜炒めの素晴らしさを説いてきた。
一口目に「美味ぇ〜。」を頂いた。
滅多に言う事は無い貴重な言葉だ。
その内バーチーも合流。
肉野菜炒めを残しておいた。
実は今日も昼抜きだったらしい。
バーチーも喰いそびれてもチェーン店やコンビニで喰わない主義。
肉野菜炒めを喰って溜め息をついている。
俺も大好きで毎回頼むが、これだけは毎回溜め息が出る。
仕事で嫌な事有った時とかに溜め息着く奴が会社に沢山居るが、俺はつかない。
美味い物喰ったときだけ溜め息が出る。
こんなに美味しく飯が作れるのかと。
最近完全に定番化しているみなと亭の喰い物だが、毎回美味い。
今日のみなと亭は完全にクリスマスモード。
マライアキャリーとワムが流れている。
クリスマス中華も良し。
年内もう一度ぐらい来れるかな?
今夜もご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿