NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月25日火曜日

浅草橋 鳥勝

クリスマス。
朝一番で珍獣から連絡が入る。
「今日鳥勝行きます?」と。
近年は鳥勝でクリスマスを過ごすのが定番だ。
「チキン喰いに行こうぜ!」と言って焼き鳥を喰うだけ。
しかも女の居ない珍獣への慈善事業。
NPO法人クリぼっちを救う会の会長だ。
でも今日は申し訳ないが断った。
今夜は絶対に柔術に行くと。
クリスマスの日は何も無くても皆早く帰る。
こんな時こそ柔術日和。
しかもブクロの鉄人と約束した。
でも午後から何か怪しい。
ガナ嶋とバーチーが代休を取っているのだが、そいつらの仕事で夕方から渋谷に行かなくてはならん。
夕方に向かうと、分かってはいたが大渋滞。
赤坂辺りから246は動きゃしない。
裏道を駆使して何とか渋谷に。
納品は公園通りのてっぺん。
青の洞窟で歩けないぐらい人が居る。
無事納品終了。
帰りも混んでいる。
こうして会社に着くと20時。
はい!柔術なくなった〜。
会社に戻ると案の定、珍獣と芋洗い坂46が居た。
今夜も付き合う旨を伝えた。
あ〜お前が入社して14年。
14年間クリスマス一緒。
去年の暮れに彼女が出来て、イブもクリスマスも会わない。
今年も会わない。
完全にお前彼女居ないだろ!
もしくは妄想か?
それかSiriだろ?
こうして3人で久々の鳥勝に。
店の前まで見える所で、軒先に立つママが見えた。
「チキン喰わせて〜〜!」と冗談で言ったら「有るよ〜!」と。
席に座ったらマジで出してくれた。
クリスマスにちゃんとしたチキン喰うのは久々だな〜。
クリスマスなのに昼抜きでこれが最初の飯だ。
レモンハイとチキンは合うな〜。
そもそも何か違う美味さが有ると思ったら、このチキン焼き鳥のタレだ!
そりゃ美味いわ〜。
もつ煮も頂き鳥わさも頼んで、いつもの肝臓に染みる味噌汁も頂いた。
鮭と鯖喰って終了〜〜。
暫く来てなかったが、やっぱり鳥勝は美味いね〜。
お土産にチキンを2本頂いて帰宅。
家では特に何も無し。
これがいつもの12月25日。

0 件のコメント:

コメントを投稿