NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月28日金曜日

浅草橋 なかや

本日最後の出勤。
早い1年だ。
毎年1年が早く感じる様になり、今年は3ヶ月ぐらいに感じた。
みな同じ一年だが早く感じると言う事は、一般相対性理論で俺が重力の重い所で過ごしていると言う事になる。
重力的に皆の4倍の重力で過ごしていると言う事になる。
どうりで酒飲んだ次の日は朝が重いと思ったわ。
今日は仕事が無い。
昨日で全てが終わった。
多少の駆け込みも有るかも知れんが、少ないだろ。
大掃除して皆でうなぎ喰って15時半に〆て終了だ。
掃除も小忠実にやっていたので直ぐ終わる。
他の所を手伝いつつ昼に。
あ〜〜!お待ちかねのうな重だ〜〜!
ここ最近毎年なかやでうな重を喰うと言う素晴らしい最後の日。
ありがたや〜〜。
全員集合して普通盛りを大盛りを確認。
うなぎで大盛りにしない奴の気が知れん。
貧乏人は大盛りに決まってんだろうが。
今日もふんわり蒲焼きのうな重が。
奈良漬けと共にうなぎを頂き、時折肝吸いを飲む。
最高だわ〜。
何だか最近は土用にしか喰わなくなったけど、もっとうなぎの日を増やして強制的に喰う風習作って欲しいわ〜。
土用のうなぎの日を作った平賀源内に次ぐコピーライターは現れんかな?
これ喰うと年末を感じる。
来年は7月27日の一の丑のみ。
今から予約必須。
でも土用は土曜日。
確実に家でレトルト。

0 件のコメント:

コメントを投稿