NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月13日木曜日

東神田 むさし乃

久々の人から飲みの誘いが。
元担当の客の元社員のミッツさんだ。
面倒な紹介だな。
俺のむさし乃の投稿を見て自分も占って欲しいと。
悩み多き38歳の年頃の漢だ。
前の会社を辞める時に一緒に飲んだ。
でも次に行く会社は一切喋らなかった。
落ち着くまでは内緒にしておきたかったんだろう。
でも俺の情報網は凄い。
東京KGBと言われる諜報部員が都内全域に3人居る。
少なっ!
でもマジで2日後には行く会社を知っていたが、そこは黙って連絡を待っていた。
12月20日の予定を間違えて、12日に「明日何時にします?」と言うメールを送りつけまさかの1週間前倒しに。
今日も早目のむさし乃に。
俺1人だと機嫌は良くならないが、バーチーが居ると急に良くなる。
もの凄い差別だ。
でも良いんだよ。
飯が美味いから。
今日もレモンハイからの乾杯。
現状を聞いたらもう離職していた。
長く働いた次の会社って短いのよね。
結局前の会社の方が良かったってなる。
俺なんか今辞めたらシルバー人材センターで駅前の自転車の移動しか出来ないから、恐怖観念で何とか働いている。
逆に仕事を辞めてスキルアップはかる人って、尊敬出来る。
根性無しの俺には到底真似できん。
でも辞めちまったんじゃそりゃや神頼みにもなるか。
もうむさし乃の飯を載せ過ぎているので、本日はとうもろこしの天ぷらとかき揚げだけ。
とうもろこしの天ぷらってここで初めて喰ったけど、結構美味いのね。
かき揚げに関しては絶品だった。
俺の天ぷら好きにはたまらん味だ。
1時間程で占いが始まった。
何々?
結構良いじゃ無い。
まぁ男にはやたら優しい判定が出る。
女にはやたら厳しい。
だからか!
客が男ばかりなのは!
でもミッツさんよかったね。
向こう3年安泰だって。
だからおごってね。
これ見てるだろうからおごってくれるだろう。
絶対に。
あの港区の会社に入って。



0 件のコメント:

コメントを投稿