NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月12日水曜日

浅草橋 みなと亭

最近昼飯が遅くなる。
気が付くと12時20分ぐらいなのだ。
原因は分かっている。
会社に時計が無いからだ。
そんなにマメに腕時計も見ないし、携帯も見ない。
腹の好き具合で気が付く事が多い。
やはり時計は必要だな。
腕時計はお洒落の為に有る物で、時間を見る物ではない。
壁掛け買ってもらおう。
さぁ!皆の衆飯だよ?
ってバーチーしか居ない。
これだけ時間ずれたから行くか?
勿論みなと亭だ。
俺が肉野菜炒めを勧めてから、もうこれ以外喰わない。
俺もほぼこれしか喰わない。
美味過ぎるのだ。
今日の俺はライス大盛りで。
これ喰って今週折り返しだ。
あぁ〜!どうしたらこんなにシャキシャキに炒められるんだ〜。
家の火力じゃ無理なのか?
火力が良かったとしても、この味付けは何なんだ?
家で出来るならキャベツだけでも構わない。
この味を家でも喰いたいわ〜。
そもそも調理技術も伴ってないが。
俺は味わって喰うが、バーチーの飲み込みが半端無い。
全然噛んでない。
そんなに好きか?
俺も好物だが。
年末あと何回来れるかな?
俺の中ではここだけだ。
肉野菜炒めにフォーカスを当てて来るのは。
俺の50代の食は、ここでだいぶお世話になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿