NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月6日木曜日

南麻布 盛運亭

今日もスーパーイーグルさんと営業。
途中でチバザイルを拾う。
そのまま俺の客方面に行くので、明治通を古川橋方面に。
飯はまだ。
何喰うか話すと、スーパーイーグルさんから盛運亭と言う指示が。
丁度中華そばとチャーハン喰いたかったんで良いや。
前回来たときはタモリ倶楽部で久々に紹介された1週間後ぐらい。
特需でとんでもなく混んでいた。
今日はどうなのよ?
あらぁ〜特需終了。
流行が早い昨今は長続きせんな。
でもこの姿が本当の盛運亭だ。
そこまで混まず。
劇的に美味からず。
安からず高からず。
ただ俺等にはソウルフードなので、毎日これでも良い。
通い続けて34年。
スーパーイーグルさんとの付き合いも34年。
恐ろしい年月だ。
では今日もラーメン半チャーハンで。
生姜焼きしか喰わないスーパーイーグルさんもラーメン半チャーハン。
チバザイルは生姜焼きだ。
ライスもいつの間にか喰い放題になっている。
昔有ったホルモン炒めとか復活してくれんか?
当時コの字のカウンターだった時は、この倍のメニューが有った気がする。
昔はあれだけ来たのに、今でも近所なのに全然来ないもんな〜。
子供達にこの味教え込むか。
昔は化学調味料の塊が入っていたチャーハンも今では丁寧に作られている。
そして俺的に激烈美味いソウルフードだ。
俺はやはり盛運亭と言えばチャーハンだ。
中学時代は両親とも働いてたので、土曜日の給食がない日は、昼に月に一度は来ていた。
今でも喰える事は本当に有り難い限りだ。
あ〜今日のチャーハンも美味ぇ〜!
これを口に含みながらのラーメンスープを飲むのが一番好きだ。
スーパーイーグルさんも久々にラーメン喰ったがやっぱり美味いと。
チバザイルも生姜焼きを気に入った様だ。
あと気になるのは世襲だ。
この通りのラーメン屋は一度出来ると中々無くならない所を見ると、商売的には良い通りなのかな?
ちなみにこの通りの名前は東京都道415号高輪麻布線。
平日19時以降と、日曜・祝日は終日駐禁無し!
これを知ればゆっくりラーメン喰えんぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿