NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月28日金曜日

南麻布 ホープ軒

中野の豊海屋に行く予定が、結局会社で酒飲み過ごした。
なので最後の日の飲みは無し。
かなり飲んだわ〜。
缶のハイボールは酔っぱらう。
それを以前飲み屋の店主に話したら、氷が入っていないのが原因らしい。
マジか?
そんなに薄まるかな〜?
明日から9連休なので遊びまくる。
今夜のうちから体調整えておかんと。
〆は行かなければいかん。
ホープ軒に。
会社で7時間も飲んだので、酒で胃がガバガバだ。
酒を薄める為にまずはジャスミン茶で更にガバガバにする。
勿論今夜もラーメン。
俺の前に大量のネギが。
ラーメンも到着。
酔っているのでもう一度確認。
目視では駄目だ。
工事現場と同じ指差呼称だ。
※対象をしっかり見る。(ねぎをしっかり見る。)
※対象を指で指す(ねぎとラーメンを指す。)
※指した指を耳元に戻し反芻する。(本当にねぎか?本当にラーメンかを確認。)
※右手を振り降ろし「よし!」と言う。(気持ち悪がれるのでやらない。)
これでねぎを大量にざるに。
ホープ軒が買っているねぎ農家に感謝をしながらラーメンの上に。
ここで実食。
あ〜〜美味い〜〜〜!
やはり俺のソウルフードは誰が何と言おうが美味い!
今夜は入れちゃうよ〜!ニンニクを!
小さじ3杯大量投下。
最高に美味ぇ〜〜!
俺のソウルフードはやはりニンニク入りだ。
ホープ軒が数倍美味くなる。
事も有ろうか今夜は完食で完飲。
大量のニンニク摂取。
良い年の瀬だ〜!
でも翌日我が家では異臭騒ぎ。
良いだろ。
ニンニク臭ぐらいで。
来年からは加齢臭もバンバン出すよ〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿