NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月5日水曜日

柳橋 洋食 大吉 

遂にこの日が来た。
俺の入社時から居たお客が遂に退職する。
20年前はまだ21歳のギャルだったが、もう良い歳だ。
俺もクソジジイ。
合コンで男紹介したりしたが、上手くは行かないもんだ。
でも去年やっと結婚した。
それ以来酒すら一緒に飲んでいない。
今日は久々に来社すると言うので、昼飯を喰おうと言う事に。
好き嫌いは何も無いと言うので大吉に。
わざわざ原宿から来てもらったから、美味しい洋食喰わせよう!
店に入ると感動しきり。
原宿にもこんな大きな大衆洋食屋が無いし、地元綾瀬にも無いと。
いやいや。
このデカさは俺もこの店しか知らん。
大体日本全国にもそんなに無いでしょ?
さぁ!何喰おうか?
メニューを見て悩んでいる。
おごるから、とにかく喰いたいもの喰ってくれと。
チャーシューエッグとカキフライで悩んでいる様だ。
両方頼みゃ良いじゃん。
あっ!女性だった!
でもやめてカキフライに。
では俺もカキフライで!
ここから作戦会議。
串のこたに、徳多和良、五味鳥、哈爾濱餃子。
まずはどこから行くか話し合う。
どうせ専業主婦なら暇だからいくらでも付き合えるしょ?
北千住の新たな良い店も聞いた。
下町育ちは男女問わず楽しい人が多い。
さぁ!カキフライ来たよ!
喰って喰って!
と言いつつも俺も大吉のカキフライは初めてだ。
有り難い事にタルタルが有る!
これで食してみた。
あらぁ〜〜!ミルキ〜〜〜!
フライにして一番美味い貝類は牡蠣だよな〜。
帆立フライでは米喰えんもん。
生でも美味いし焼いても美味いし万能だ。
俺は満遍なく喰って終わったが、カキフライばかり食べて米を残してやがる。
おいおい!
俺と20年も付き合いが有るのに食育なってないな!
と思ったら最後に米だけ喰いだした。
その喰い方面倒くさくね?
でもさすが下町の女。
何も残さず完食。
偉い!
徳多和良おごってやる!

0 件のコメント:

コメントを投稿