NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月18日火曜日

浅草橋 ろく月

ちょいと忙しいので近隣でサッとスルッと済ませたい。
麺ありきだ。
メンバーは勿論飯遅れ気味のバーチー。
麺で良いか?とそもそも決めているのだが聞いてみた。
断らない。
人生でまだ一度も断らない。
何だかコッテリした麺を喰いたい。
今年の夏に冷やしを喰って以来来てない店。
会社から一番近いラーメン屋。
ろく月に。
もう何年だろ?
浅草橋に出来たのは結構早かった。
でも近過ぎて来ない。
いつでも来れるから。
そう言えば!って半年に一度なる。
今日は入店!
5年前の開店時にスタンダードデフォを喰って以来一度も喰って無い。
今日は特製豚白湯に九条ねぎトッピングで!
気が付きゃここも食べログの100名店。
5年で地位を築いたな〜。
5分程で着丼。
中性的なラーメンだ〜。
豚骨でアスパラとヤングコーン乗せられたら、健康的にしか見えん。
でもスープはバリバリの豚骨。
これだな。
見た目のマジックが大事だな。
確かにこの店は女性客も多いし、年寄りも多い。
豚骨を炊いているのに、店内は匂いも少ない。
老若男女に慕われるラーメンは中々無い。
まずはスープを。
あらぁ〜〜。
開店時の頃のイメージと全く違う。
凄くコクの有る豚骨スープだ。
臭みが全く無い。
完全に乳化している。
まろやかだわ〜。
麺も今日は細麺で。
やわぐらいの固さで俺には丁度良い。
途中で九条ねぎを乗せて、ここからはねぎラーメン。
シャキシャキして辛味も少なく美味ぇな〜!
1000円以下で並ばずにこのレベルならもっと来ても良いだろうに。
でも中々来ない。
開店からまだ4回目。
年一ペース。
ではまた来年!

0 件のコメント:

コメントを投稿