NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月17日月曜日

千住 五味鳥

今夜はマスタグチ会!
今年最後のマスタグチ会!
勿論場所は五味鳥。
実は昨日も五味鳥の店主と北千住で飲み、2日連続の北千住。
今日のメンバーは勿論のマスタグチ会長率いるムネさん、ブクロの鉄人、祝龍さん。
店は予約済み。
席ではなく部位を。
適当に集合して空いたら座る形式。
俺が多分一番乗りだと思われる位早くに北千住に。
実は明治神宮前の客からの直帰。
10分前に着いた。
俺が着いた事を皆に連絡。
各自連絡が来る。
まさかのマスタグチ会長から来れないとの連絡が!
これで会長無しのマスタグチ会は3回目。
会長の調子の良い新年会をするしかねえな。
では今日は会長の分も頂くよ。
店にワラワラと集まり全員集合。
都合良く1回転目の客が帰り、奥の三角テーブルが空く。
ここに耳が湧いた三人が座る。
唯一湧いてないのはムネさんだけか。
まずはライムをボトルで。
ムネさんはお茶をボトルで。
これで暫くは酒に困らない。
前回息子と来てボトル三本飲んで酩酊。
三本目は店主に止められたので言う事聞いときゃ良かったわ。
しかも昨日の真露がやや残っている。
今日は控えめで。
今夜も焼き鳥は注文しない。
出される物を喰うだけ。
何出されても喰うだけ。
もう当り目の様になってしまい、最近は自分で頼むのは酒だけ。
焼き鳥屋のセルフで出て来るってこんなに嬉しい事は無い。
満遍なくかぶる事無く喰える。
そして毎回このメンバー。
今夜は会長が居ないが。
元柔術家が1名。
現役バリバリ黒帯が1名。
総合の練習を未だに続けている1名。
ほぼセミリタイア中の俺。
気兼ねしなくていいメンバーだ〜。
今日の五味鳥も抜群に美味いが、マスタグチ会長が気になる。
大丈夫か?
いつも進める時は会長の一言で集合。
会長が「今日行かない」と言えば皆静かに見守る。
12時過ぎてもおはようございます。
漢タグチの奈良判定。

0 件のコメント:

コメントを投稿