NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月19日水曜日

内神田 神田ラーメン わいず

久々にボブと営業。
こいつも段々といっぱしになって来た。
独特の服装と物の考え方だが、客先はアパレルばかり。
こういう奴で丁度良いくらいだ。
ちょいと軒数が多過ぎて飯を喰う時間が16時に。
ボブに選択権を与える。
喰う物は何でも良い。
暫く考え店名はわいずと。
お〜!バリバリの家系!
俺昨日もラーメンだったんだよな〜。
でも良いか。
今日は体が拒否していない。
会社帰りの途中の店だし、ありがたい通し営業。
喰っている時は超絶重く感じるのだが、喰ったあとは全く何ともない不思議な麺。
急に楽しみになってきた。
俺にこの店を教えてくれたベニテングダケも最近来たらしい。
店に到着。
さすがに客は居ない。
腹が減っているのでライスに行きたいが、ここは我慢。
のりたまラーメンだけにしてみた。
茹で汁の変え時間で時間が掛かると。
でももう良いよ。
どうせ昼飯が4時間半遅れている。
ここから10分遅れは屁のかっぱですわ!
10分程で提供。
この待ち時間が丁度食欲をそそる何とも言えない間隔。
まずはスープを。
ぬぉ〜!美味い!
塩分高めで野蛮な味だ。
やはり空腹時の漢の友だ。
麺も太麺縮れでモチモチ。
これとスープを飲む。
最高〜〜〜!
やはり近隣で一番強烈なラーメンかもしれん。
でも美味いのは確か。
麺を喰いながら低温調理のチャーシューを頂く。
海苔も美味いし玉子も美味い。
具を全て喰い終わったらニンニクを投下。
これでスープを飲むとこれまた最高!
やはりニンニクの威力はラーメンのレベルを上げる。
結局完飲。
ボブが喰い終わるまで水をがぶ飲み。
飲んでも飲んでも喉が渇く。
今日も塩分過多。
柔術で摂取塩分全部出したいが、この時間御昼飯じゃ行く事は儚い夢。
帰って水がぶ飲みだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿