NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月5日水曜日

浅草橋 大阪串かつテンテコマイ

月に一度の会議が終了。
疲れる議題出すなよ!
そもそも頭使うの嫌なんだから、紙芝居調で会議やってくれ。
さぁ!脳内の糖質が無くなったぞ!
酒飲みに行こう!
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍。
みなと亭に美味い中華を喰いに。
この2人はまだ夜飲みをした事が無い。
みなと亭の素晴らしさをいつも宣教している。
遠くから見えてきた。
表の看板が出ている。
あれっ?
電気が付いてない。
まだ20時だよ?
店まで来たらまさかの貸し切り〜〜〜〜。
俺の中華脳が一気に崩壊した。
もう俺は選択肢が無い。
でも良く行く店が有る。
飯がそこそこ美味いチェーン店。
ただその店の防音設備が凄く、店の声が表に漏れなくて、客の声がどんどんデカくなる惨劇の店だ。
4人席で横の奴の声が聞こえなくなる程だ。
何気なく「あそこは嫌だな〜。」と醸し出す。
実はスーパーイーグルさんも苦手だったと。
甘えん坊将軍は腰痛でもうこれ以上歩けないと。
しゃがみ込み急に携帯でテンテコマイに電話を。
まさかの空席有り!
急に店の階段を駆け下りて行った。
お前腰痛く無いだろ?
店に入ったらカップルが4人席を俺等おっさんに譲ってくれた。
何と!
世の中捨てたもんではない。
ではその好意に感謝して串を頼みまくる。
喰っても喰ってもほぼ100円。
酒は金宮ソーダ割り。
こちらも飲んでも飲んでも翌日残らない。
そして俺は紅生姜さえ有れば何も要らない。
これだけを金宮で頂くのが一番好きだ。
でもえびも好きだししいたけも好き。
結局なんでも好き。
途中珍獣も参加で喰いまくりお会計は8000円。
ありがたや〜。テンテコマイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿