NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年11月30日金曜日

池尻 コーラ

今日は忘年会。
毎年恒例の三軒茶屋で悪かった人達の。
仕事関係で仲良くなったが、俺の担当2人は5年前にとっくにやめている。
俺も担当を渡して、仕事も関係ない。
年に一度行く旅行とこの忘年会だけの付き合いになった。
今年の夏の旅行は息子がかみさんのトップダウンにより、9年連続の参加にならず辛酸をなめた。
この飲み会がある事を息子が知り、顔を出したいと。
随分と律儀になってきたな。
忘年会は20時から。
初めて息子と渋谷で待ち合わせしてみた。
携帯って便利だな。
取りあえず着いたら電話してくれで済む。
場所なんか指定しなくても。
電話が来たので近隣の風景を撮らせる。
もう7歳から42年来ている渋谷だから、風景が変わっても直ぐに分かる。
無事合流。
ここから地獄の田園都市線で1駅。
池尻大橋駅から10分程で到着。
このメンバーは時間にキッチリだ。
ヤバい大人が総勢50名。
仕事を聞くと、よく有る本業の陰に隠れてやるそれっぽい仕事。
本業が多分アチラだ。
ただ、人の良さはズバ抜けている人達が多いのと、上下関係が半端無い。
俺も永遠の若手だ。
息子には良い経験になるだろ。
俺も10年以上参加しているが、初めて今日分かった事が有った。
いつも会費は大人7000円。
酒は飲み放題だが、その他は出された物を喰っていた。
肉が猛烈に少ないのだ。
まぁ年に一度の会だから、上納金と言う事で納めていたが、上の人達肉頼んでんじゃん!
俺等も肉をジャンジャン追加。
この10年以上の分を息子が喰い尽くす。
でも俺も歳だ。
肉がそんなに喰えん。
やはりお目当ては春菊のカムジャタン。
これが一番好きだ。
背骨の肉をこそぎ落としてシナシナの春菊と共に頂く。
この店もうまい春菊を出してくれる。
春菊が好きになったのもこの店といもやのお陰だ。
ところでこの会は何歳まで続くのであろうか?
そしていつまで若手なのだろうか?
息子に世襲の日が来るのであろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿