NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年11月15日木曜日

四谷 支那そば屋 こうや

バーチーと営業に。
営業に昼前に出て、飯を喰いそびれる日を狙っていた。
次回行く店が決まっていたので。
四谷のこうやだ。
先日飯田橋の高はしを喰って、中華そばの味を再認識した。
昔ながらはこんなに美味いのだと。
高はしの店主はこうや出身。
もう一度こうやのワンタンメンを喰って味わおうと思っていた。
こうやは有り難い事に通し営業。
昼は超満員なので、ずらして行くのが一番良い。
でも今は四谷が工事ラッシュ。
駐車の枠も全部消されている。
止める所が殆ど無いのだ。
今日駄目だったら諦める。
そう決めると、必ず1枠だけ空いている。
車を停めてこうやに。
店の手前からスープの匂いがする。
店前に。
おっ!ガラガラじゃないか。
2人をおばちゃんに告げる。
俺が前々回カライカライソバを完食して、勝利をたたえてくれたおばちゃんだ。
席に座るまでもなくワンタンメンを注文。
後は待つだけ。
もう舌がおじいちゃんのバーチーには良い味だろう。
麺到着。
これだ〜〜。
着いた時に湯気は立ってない。
これはトラップ。
表面に脂の膜が張っていて、厚さを遮断している。
いきなり飲んだら大火傷する。
そしてこの不思議に澄んだスープ。
飲んでみると味が薄い。
もう一度飲むと味が普通に。
更に飲むとかなりしっかり。
どんどん濃くなる不思議なスープ。
ここでワンタンを。
超巨大高密度餡。
一口目はビックリする歯応え。
この餡がまた美味い。
かじりながらスープを飲む。
やはりここのスープは絶品だ。
ストレート麺は大量にスープの中に有る。
ワンタンも有る。
チャーシューも有る。
量も味も文句無し。
でも不思議な満腹感。
実は夜になっても腹が減らないマジックラーメン。
ちょっと放っておくと、表面に白い膜が張るレベルの脂量。
見た目優しいが確実に1000カロリーは越えてると思われる。
実は夜は飲めるラーメン屋。
俺はここから南北線で帰れる。
誰か騙して来るしか無い!

0 件のコメント:

コメントを投稿