NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年11月21日水曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

11時半に急遽打ち合わせ希望のお客が来る。
入社以来俺に仕事をず〜っとくれるデザイナーのうら若き女の子だ。
何度飲みに行ったが分からんし、俺の家でも飲んだ事が有るぐらいだ。
商談は本当に軽めで終わり。
って事は目的は飯だろ!
俺は分かっているさ。
夜は良く飲みに行くが、昼は数回しか無い。
遂に客を連れて行く日が来た!
CURRY SHOP ITOHに!
車で一緒に店まで向かう。
その途中でCURRY SHOP ITOHの素晴らしさを懇々と伝える。
サラダの素晴らしさ。
メインメニューのレベルの高さ。
オリジナリティなカレー。
スープの常習性。
そしてコストパフォーマンス。
今日も目の前に路駐。
おっ!チキンソテーだ!
珍しく揚げ物ではないぞ!
さっきまで揚げ物の素晴らしさを説いてたのに・・・。
入店!
2日連続!
俺はビジネスランチの大盛りカレー。
お客さんは普通盛りカレー。
これで良し。
千駄ヶ谷と言う飯の不毛地帯からしたら、ここはパラダイスだろう。
不思議そうに店内を見回すお客さん。
今気付いたが、この店で若い女見たの初めてだわ。
俺が連れてきたが。
飯が到着〜〜〜。
今日もON THE いんげんが有り難い。
このクリームまみれのチキンはたまらんぞ。
でも今日もサラダから喰う。
そして客にもサラダを喰わせる。
サラダで目を丸くしている。
良いぞ良いぞ!
高感触だ!
サラダ完食。
チキンソテーに。
ナイフ入れた瞬間に分かった。
こりゃ相当柔らかいぞ。
一口頂く。
ひゃぁ〜〜!チキン美味ぇ〜〜!
お初料理だがこれも最高だわ。
でしょ?的に客を見ると頷く。
カレーはやはり最高だ。
既にカレーのカテゴリーでは無い。
俺の中でこことムルギーはカレーに似た美味い何かだ。
俺の言いつけ通りスープを残している。
と言うか小食でそこまで辿り着かない。
先に俺から頂きます。
今日のも最高だ。
これをお客に飲ませられるなんて!
お客が良い顔しながら飲み干すのを確認。
「どう?」と聞くと「滅茶苦茶美味いです。」と。
最寄り駅を聞かれた。
これを聞かれたらこっちのもんだ。
また個人で来るのだろう。
リピーター確定。
でも答えは「無い。」
車じゃないとちょいとキツいな。
両国と錦糸町の真ん中。
しかし徒歩でも来る価値は有る。

0 件のコメント:

コメントを投稿