NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年11月20日火曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

また猛烈にカレーが喰いたくなる。
しかも今日はCURRY SHOP ITOH気分。
俺の階で徴兵。
ガナ嶋、ボブ、バーチーが参戦。
車で即向かう。
今日は目の前に車が無い。
表の看板はポークカツ。
嬉しぃ〜〜〜!
何が貼って有っても嬉しいのだが。
もう俺等は一度「しばらく休業します。」を味わっているので、やっている事に感謝をする。
喰える喜びは二の次だ。
でも喰うよ。
入店。
今日は俺等だけ。
2人掛けを勧められるが、食事を運ぶの面倒だろうからカウンターに並ぶ。
全員一致でビジネスランチで大盛りカレー掛けで。
ちなみにこれは誰にも頼ませない。
「大盛りカレー掛け4つで!」で済ませる。
ここでは散財しないといけないのだ。
CURRY SHOP ITOHの谷町として頑張る所存です。
今日も凄いの出てきたぞ〜〜!
俺の大好きないんげんが乗っている。
でもここはサラダからと言う戒律が有る。
これを破る訳にはいかん。
でもサラダ美味いな〜。
シャッキシャキだよ。
そして不思議なのが皆同じ喰い方している。
スープは必ず最後だ。
ポークカツを切る。
今日も固い衣だぜ〜。
これがかなりカリカリで美味いのよ。
肉と一緒にいんげんも。
今日のは格別に美味ぇ〜!
いつも100点満点で150点だが、今日は250点だ。
カレーも相当美味いのだが、料理が美味過ぎて目立たない。
でもここのカレーはちょっと他所では喰えない美味さだ。
最後にスープをしみじみ飲む。
命の水だわ。
これで今週の全てが浄化される。と思ったらまだ火曜日だった。
喰っていると店主から「アパレル関係?」と。
そうだと答えると近所のお客さんの名前が出て来た。
そこの社長と飲み行った事有る旨を伝える。
そしてここに18年前に始めてきて、その当時紹介してくれた奴の会社を言ったら、もの凄く詳しく知っていた。
でもその会社の人達は亀戸に引っ越ししてから全然来ないと。
その会社にはもう居ないが、未だに来る人が1人だけ居てそいつの名前聞いたら俺にCURRY SHOP ITOHを紹介した男だった。
世の中狭いのね。
店出たら即そいつに電話して「CURRY SHOP ITOHの店主が呼んでたよ。」と。
今日も良い布教活動が出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿