NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年11月1日木曜日

神宮前 新潟 食楽園

本日はお客の展示会周り。
神宮前・南青山で。
車で来てゆっくり見たら4000円は取られるので、電車営業。
神宮前終了でお次は青山一丁目。
たまには店でも見てリサーチするか。
確実に表参道は毎年人が増えている。
20年程前の、ストリート系のドメスティックブランドが全盛期の頃よりも人が多い。
でもあの頃は皆ショッパーを手に持っていた。
今は誰も持ってない。
買ってないのだ。
ただブラブラしているだけ。
これじゃ〜日本の産業がまわらんよ。
少し前は「WE GO」だらけだったが、遂にそれも見なくなった。
そりゃFOREVER21も撤退するわ。
まぁファストファッショには撤退してもらいたいが。
こんな独り言をブツブツ言いながら表参道ヒルズ前を通過。
あっ!そう言えば!
長岡の工場の社長が、ネスパスの中に有る飯屋の飯が美味いから喰ってみろと随分前に言っていた。
早速入店。
あらぁ〜こんなに酒有るのかよ。
十分飲める店だな。
米どころで、海の幸も山の幸も有る良い県だ。
端から端まで330キロ。
東京から愛知の奥までと同じ長さ。
そりゃ色々な物あるだろ。
今日はお初なのでマグロ丼にしてみた。
10分程で提供。
あらら!良い赤味じゃないの!
喰いたいがその前に小鉢から。
おからか。
何っ!こんな美味いおからは喰った事が無い!
おから丼でも良いや。無いけど。
そしてメインを。
わさびを少しだけつけて、マグロを。
素晴らしいマグロだ〜!
常温だよ。
このぐらいの赤味だが口の中で溶ける。
米を頂く。
酢飯じゃないのが残念だが、米が美味い!
だから敢えて酢飯じゃないのかな?
米は猛烈な美味さだ。
さすが新潟!
店を出て長岡の社長に直ぐに電話。
急に社長の事思い出してネスパスに入ったと。
凄く美味かったと言うと、上機嫌に。
上機嫌にしといて納期を詰める。
これが商売人。

0 件のコメント:

コメントを投稿