NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年11月5日月曜日

馬喰町 熊公

急にジャージャー麺が喰いたくなる。
多分普通の人には無い事だろう。
俺はこの衝動が高校生時代からある。
高校1年生の時にスーパーイーグルさんに教えてもらった、千駄ヶ谷の半チャーハンジャージャー麺をこよなく愛していた。
俺がこの会社に勤めた時はまだあり、イトキンの営業ついでに半端無く通った。
今はもうその店は無い。
ただその頃からジャージャー麺愛は止まらない。
入社5年目ぐらいに千駄ヶ谷の店が潰れた時に、ジャージャー麺を探したらまさかの会社の近くに有った熊公。
あると思うとそんなに行かないのが俺の性。
でも今日は喰うぞ。
バーチーを誘うが全く知らないと。
そうか。
熊公童貞か。
素晴らしいジャージャー麺喰わせたろう!
店に到着。
俺等の前のサラリーマン3人が吸い込まれていった。
でもご安心。
奥の席が空いていた。
座ったらジャージャー麺1択。
決して大盛りにはしない。
中盛りもあるがしない。
店名通り熊公が喰う量が出て来るからだ。
普通盛りでも麺2玉半は有る。
これでも腹がはち切れそうになる。
今どき660円でジャージャー麺が喰えるのは有り難い。
ラーメンもあるが一度も頼んだ事が無い。
ジャージャー麺ボルテージが最高潮の時に来るので、メニューの裏すら見ないな。
麺が茹で上り冷やし始めた。
肉味噌を乗せて出来上がりだ!
はい!来た〜〜!
夏でも冬でもジャージャー麺!
これを良くかき混ぜて。
麺と肉味噌ときゅうりともやしを良い感じの配分で喰う。
ちなみにコーンはたまにまぐれで喰えるが、ほぼ落ちて最後にコーンだけ喰うはめになる。
あ〜今日も美味い!
ジャージャー麺にしては最高の辛さ。
後からじわじわ来る。
でも基本甘い。
この味が好きだわ〜。
でも超絶満腹状態。
バーチーも遠い目をしている。
最後はお口直しのコーヒーゼリー。
本当にお口直しになるな〜。
口の中から肉味噌の風味が消えた。
お口スッキリ!
ではジャージャー麺もう1杯!
とはならん。

0 件のコメント:

コメントを投稿