NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年11月14日水曜日

浅草橋 酔壱や

昨晩の酒が残っている。
慣れない鏡月は朝もちょいと酔っぱらっている感じだ。
久し振りの感覚。
そして猛烈に腹が減る。
どうしてもうどんが喰いたい。
美味いうどんを。
でもうどん専門店が無い浅草橋。
少し前まで有ったのだが辞めてしまった。
一緒に飯に行く奴を居ないか探す。
珍獣見〜〜つけた〜〜!
捕獲。
珍獣もやや酒が残っている様だ。
どこかでうどん喰いたいと告げる。
どうせ何も無いだろうと思ったら、酔壱やの名前を出した。
そうだった!
俺が浅草橋で一番食べているうどん屋だ。
20年ぐらい前に出来て、カレーうどんを喰う為に昔は結構来ていた。
最近ご無沙汰だわ。
店に向かう。
ここはいつも混んでいる。
本格うどんがかなりの安さで喰える。
なのでいつもトッピングしまくり。
今日はちょいと酔いを冷ましたいのでトッピング無しで。
席に座りメニューを見る。
温かい肉うどんだな・・・・。
う〜んと。やっぱり大盛りで。
天ぷらをもう少し乗せたい。
芝海老のかき揚げで。
あと茄子の天ぷらも。
結局こうなる。
昔はこれにおにぎりを付けていた。
今はやめてしまった様だ。
でもこれで十分だろ。
揚げたて天ぷらが乗った状態で出てきました〜!
見た目素晴らしいが取りあえず酒を抜くのに汁を!
あ〜肝臓が浄化されて行く〜〜〜!
ここのいりこ出汁は美味ぇ〜!
うどんもスルスルと。
浸しておいたかき揚げも良い感じの柔らかさに。
芝海老がふんだんだ。
茄子も柔らかくていい。
肉うどん頼んでいるのに、他の物が美味過ぎて肉が霞む。
固形物感食後は汁を飲むだけ。
味わって味わって・・・・。
完食完飲後にマジで酒が抜けているこの不思議さ。
飲む前に飲む!やつより、酔った後に喰う!

0 件のコメント:

コメントを投稿