NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年11月28日水曜日

上野 中華珍満

スーパーイーグルさんと共に営業に。
原宿渋谷に営業。
チバザイルに届け物に行くが、まさかの御徒町に居た。
御徒町で合流。
チバザイルが商談終わりでこれから3人で飯に。
何だか2人がウキウキしている。
今日こそ喰いに行くと。
何だか御徒町で良さそうな中華屋を見つけたんだと。
へぇ〜!
俺は結構柔術仲間と御徒町近辺の町中華も、本格中華も網羅している。
店名を聞いたら珍満だった。
俺等の中では毎度お馴染みだ。
御徒町で中華で安く喰うには最高の店だ。
店は丁度満席。
表で待つ。
店員も客も高齢者。
日本の現実だ。
皆、1人で飯。
孤独飯だ。
こちらは3人組。
チバザイルが一番若くて41歳。
俺も立派な高齢者だ。
今日は高齢者らしくタンメン餃子。
タンメン喰うのは高齢者のイメージが有る。
昔働いてた店で、タンメン喰いに来る客が爺さんばかりだったからだ。
でも最近タンメンにハマりつつ有る。
やはり最高峰は家の近所の大宝のタンメンだ。
爺になり初めて分かる美味さだわ。
餃子から来た。
珍満の餃子の味を覚えてない。
何せいつも2軒目に来るから。
そのまま食べる。
あららっ!美味い!
中の餡がかなりしっかりした味がして美味い。
皆餃子セットなので、餃子に惚れ込んだ様だ。
3人で1皿だけ餃子追加で!
そしてタンメン到着〜。
タンメンはスープからいく。
あらぁ〜〜〜。
良いお出汁ですこと。
タンメンはラーメンと違い野菜の炒めから入る。
軽く炒めたら塩コショウしてスープを入れる。
不味い訳無いわな。
麺も久々に良いの喰ったわ〜。
激ウマかん水タップリ麺。
小麦粉とかん水の香りがたまらんわ〜。
昔を思い出す。
一時期タンメン屋が流行ったが、もう下火に。
機械が野菜炒めてたらワビもサビも無いわ。
所詮町中華のタンメンには勝てん。
あ〜近日珍満で酒飲みたい。
元アキバ会員のどなたか〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿